☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポイントサイトの選び方 (2) 

ポイントサイトでポイントを貯めるには、

大きくわけて3つの方法があります。


①買い物・会員登録・資料請求・口座開設など

②検索・バナークリック・ゲームなど

③お友達紹介



は、利用者(会員)が行うことで広告主に直接利益(メリット)が生まれます。

その利益の一部がポイントサイトに支払われ、さらに会員に還元されるわけです。

このブログで「アクション」といったらこちらの貯め方のことです。

定番ショップでの買い物などは何度でも利用することができます。

会員登録や口座開設などは一回こっきりのものですが、

高還元のものが多くなっています。


例)Yahoo!ショッピングで1.5%還元、サンワダイレクト5%還元など。
FXの口座を開設して取引まで行うと18000円、JALカードの発行で1000円相当など。



は、ポイントサイトの該当個所から検索したり、指定のバナーをクリックしたり、

ビンゴやすごろくなどのゲームに参加することにより、ポイントが付与されるというもの。

なんの元手もいらず、これらに参加するだけでポイントが得られます。

どんなすばらしい企画を組んでも、どんな高還元のバナーを並べても、

サイト訪問者がいなければ意味のないもの。

サイト側はこうしたサービスで会員のサイト訪問をうながしているといえます。

ただし、一日一回までなどの制限がある上、ポイントの付与率も低いのが普通。

時間がかかってもかまわないなら、いっさいお金をつかわず、

換金ラインまでポイントを貯めることもできます。


例)検索一日一回0.2円相当、バナークリック一回0.3円相当など。



は会員がお友達を紹介する(会員増に協力する)ことで、ポイントを付与される制度。

一人紹介すると100円、などの定額制のところと、

紹介したお友達(子会員)のアクション額の10%、などの定率制のところがあります。

定率制は、子会員まで(2ティア制)のサイトと、

その子会員が紹介した孫会員からも還元される(3ティア制)サイトがあります。

いっぽう、まったく紹介制度のないサイトもあります。

上手に紹介制度を使って、子会員になってくれる人を増やすことができれば、

自分は何もしなくてもポイントが増えていくということもあるわけです。

ただし子会員(または孫会員)がアクションしたときにしか還元されませんので、

子会員が100人いても幽霊会員ならポイントは付与されません。

たったひとりのお友達でも、たくさん買い物や申込をしたりする人で、

サイトに利益を発生させてくれれば、紹介者にポイントがつくようになっています。

メールで紹介ができるところもありますが、

大半がブログやサイトにバナーを貼り付けて紹介する方式。

↓こんなかんじ。


そのため、それなりにアクセスのあるブログやサイトを持たないと、

紹介でポイントをもらうのはむずかしいところがあります。

しかし、毎月大きくポイントをもらうことができる人は、

ここに力をいれている人でもあります。



ちひろは②の貯め方にハマった口です。

一日にもらえるポイントはわずかですが、こつこつ積み上げて、

元手なしで楽しく現金を生み出せる、というところがなんとも魅力です。

時間はかかりますけどもね☆

もちろんお買物することもありますし、会員登録して下さった方もいらしたりで

(その節は本当にありがとうございました<(_ _)>)

3つそれぞれやらせてもらっているわけなのですが。


あなたなら、どんなふうに利用してみたいですか?




次では、主に①で貯めたいと思った人、②で貯めたい人、③で貯めたい人、

それぞれに合ったサイトの選び方を(あくまでちひろ的にですが)、

具体的なサイト名を含め公開できたらと思っています。

スポンサーサイト

ポイントサイトの選び方 (1) 

たっくさんあるポイントサイト、はしから入ってもいいんだけど、

ポイントを分散させたくないとか、どうせならいちばんお得そうなとこ選びたい。

そんなとき、どうやって選べばいいのでしょう。

いったいどういうサイトがよりお得と言えるのでしょうか。

ちひろ的結論を述べさせていただきますと。



仮に、AとB、ふたつのサイトがあるとします。


のサイトは、Yahoo!や楽天で買い物すると0.5%分ポイント還元してくれます。

また、サイトで検索したりゲームに参加するだけで

一日当たり円相当のポイントがもらえます。



のサイトは、Yahoo!や楽天で買い物すると1%分ポイント還元してくれます。

また、サイトで検索したりゲームに参加するだけで

一日当たり1.5円相当のポイントがもらえます。



あなたならAとB、どちらのサイトがお得だと思いますか?


Aがお得!と思った方も、Bがお得!と思った方も、両方いらっしゃると思います。

どちらも間違いではありません。

「ネットで買い物はしないけど、サイトをのぞく時間ならやまほどあるわ!」という人なら、

Aがお得ですよね。また、

「ネットでよく買いものするけれど、そうしょっちゅうサイトはのぞかないわ」という人なら、

Bがお得になるわけです。

つまり、どのサイトがお得かというのは、

どう利用するか”で決まる、ということなんですΣd(・ω・´。)

したがって、お得なポイントサイトを選ぶには、

自分がどんなふうにサイトを利用するか、つかむのが大事になってくるのです。

そうはいっても、ポイントサイトってどんな利用の仕方があるのか、

そこを把握しなければわかりませんよね。

そのあたり、次の記事で整理してみたいと思います^^


ポイントサイトって? 

毎日のお買物などで、スーパーやSHOPからもらう「ポイント」、

貯めていますか?

お財布の中がポイントカードでぱんぱんになっていませんか?

ポイントがたまって、商品を割り引いてもらえた時、

ちょっとうれしかったり、しませんか?


そんなポイント大好きなひとに、おすすめしたいのが「ポイントサイト」です。

サイトのバナー経由でお買物することで、ポイントが貯められるようになっています。

たとえば、みなさんご存知の通販サイトや家電量販店、

テレビやCMでよく見るあの商品や、ぐるめサイトの商品だって、

ポイントサイトを経由できればポイントがもらえるんです。

さらにYahoo!ショッピングなら、Yahoo!ポイントとポイントサイトのポイント、

楽天で買い物すれば、楽天スーパーポイントとポイントサイトのポイントと、

ポイントをダブルで貯められることになります。

さらにそのショップ単体でポイントが貯まるシステムがあればトリプルもありえます。

ネットで買い物をする方には、ほんとにうれしいサイトです。


実店舗のポイント制度との大きな違いは、

ほとんどのポイントサイトが、貯まったポイントを「現金」に換金可能なこと。

貯めたポイントはそのお店やサイトでしか使えない、というわけでなく、

現金収入にかえることができるところです。

しかも、買い物のようにお金を使わなくても、会員登録や資料請求などの広告の利用、

さらにはサイト内のバナークリックやミニゲームに参加するなど、

さまざまな方法でポイントをもらうことができます。

お友達を紹介することでポイントがもらえるところもあります。



ポイントサイト側としては、そういったサービスをすることで、

まずはできるだけたくさんの会員(利用者)にサイトに来てもらいます。

そこで特典(ポイントなど)をつけた広告を利用してもらうことで、

広告主からの報酬が発生し、成り立っていくというわけです。

広告主も、ポイントサイト経由でなら100%ネットでの受注になりますから、

人件費がかからないなどのメリットがあります。

バナーをクリックしてサイトを見るだけでポイントがもらえるともなれば、

ポイントサイト利用者がたくさんサイトを見ます。

そうなることで需要が見込めますよね。

利用者も、「あと少しで換金!」など、具体的な目標が見えることで、

サイトを利用しよう、という気持ちが後押しされます。



もちつもたれつになっているわけですねΣd(・ω・´。)



ここはひとつ上手に活用して、お得を手に入れまくりましょう!!

とはいえども、ネット上にポイントサイトはたくさんあります。

「どれを選べばいいの?違いはあるの?どこがお得?」と思いますよね。

違いはあります。



ではどこがいいの・・・?



長くなっちゃいましたので、そこはまた次の記事で・・・(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q



はじめに。 

ネット上に、大金はあまり落ちていない。
けれども。
小銭は意外と落ちている。

「それ、拾い集め続ければ、結構な金額になる?」

そう思っちゃった管理人が、
日夜サイトを回遊し、収集したデータや記録を書き込んでいく。
ここはそんなぶろぐです。

それから。

管理人がこよなく愛する
石井竜也さんに関する情報も、
えいっ、とUPしています。

どうにも物忘れが激しい管理人の、
公開備忘録としてはじまったこのぶろぐ。

せっかく調べたお得な情報
楽しかったライブの記憶も
どうせなら
足を運んでくださった、あなたと。


おつきあいいただけたなら、幸いです。




from ちひろ。
[ 2009/07/14 22:55 ]   はじめに。 | TB(0) | CM(6)
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。