fc2ブログ

☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

BLACK ROSE(ネタバレ) 

行ってまいりました、「CHANDELIER SCANDAL BLACK ROSE編」。
さっそく(遅)レポのUPをしたいと思います!
が、楽しさ盛りだくさんで、曲順などがすでにうろおぼえ( ̄∀ ̄;)
なのでMC中心のUPとさせていただきます。
がっつりネタバレしてますのでご承知おきくださいませ。


ステージの両脇にには金色の回転木馬が一頭づつ、

そしてステージ奥上段には巨大な馬の頭部(チェスのナイト)型のオブジェが

金色に輝いて客席を見下ろしている、怪しげな雰囲気。

中央には瀟洒な黒のテーブルとスタンド式のBRACK CHANDELIER。

入場時に全員に配られたのは、黒いレースの手袋。

開演前のささき氏のアナウンスで、取り出しやすい位置におくようにと指示。

暗転して、「DISCO KING」のイントロ。

男女二人づつのダンサーがステージに登場、華麗に踊り、客席をあおる。

と同時に、3基の巨大ブラックシャンデリアがステージ上に降りてくる。

曲の終了と同時に、黒地に大きな白薔薇柄のスーツを着て石井氏登場。

客席は総立ちで一気にヒートアップ。

「濡れ濡れドシャブ恋愛」など数曲(たぶん)を歌いMC。

石井「今日は”18禁”ということで。なにせ(腰に手)こっから下の話大好きですから」

「俺ね、女性に言われるとドキッっとする言葉があるんですよ。

それはね、『・・・・・(甘えた口調で)もう一回』」

客席爆笑。

石井「何がおかしいんですか?ちっともやらしくない言葉でしょ?もう一回って。

でも元気よく『もう一回!!』っていっちゃだめなんですよ。ちっさくこう・・・もう一回❤

って、あごからいくかんじですかねえ。さ、みなさん言ってみましょう。」

客席 照れて誰もいわず。

石井「何で言わないの?誰もあなたのことみてませんよ。

あ、電気消してみようか。消してくれる?」

ステージ以外落とされる照明。

石井「さ、これで言えるでしょう。もう誰もみえませんから。ね。

聴きたいんだ俺は。さん、はい。」

客席、もごもごもごもご・・・。

石井「あっ、あなた言ったでしょ!見えましたよっ!!あなたもやったでしょ!!

じゃあ、もう一回みんな言ってみよう、さん、はいっ」

客席から太い男性の声でもう一回!!(客席爆笑)

固まる石井氏「こんなオチじゃなかったんだけどな・・・ONE MORE」

♫「ONE MORE」


石井「あれは十年前・・・僕が二十歳のときでした・・・(客席笑)。

そのとき付き合っていた彼女と富士五湖に行ったんです。

彼女は、クレオパトラのような・・・ちょっとおかめのような・・・

のっぺりした顔の人でした。名前は・・・名前は・・・忘れちゃった。」

客席から「エー」の声。

石井「あの、富士五湖に行ったことだけは覚えてるんです。

フジゴコって言っても、五個行ったわけじゃないんですよ。五個ありますけどね。

河口湖、あと・・・・・・・五個あるんです。で、河口湖に行ったんです。

あっ、彼女の名前を思い出しました!!名前は、

はとこちゃん。

客席大盛り上がり。米米ファンにはなじみの深い石井氏の一人芝居キャラです。

石井「僕は運転免許を持ってないので(客席笑)、彼女の運転で行ったんです。

するとすごいもやで、伸ばした自分の手が見えないぐらいなんです。

すると、ぴちゃぴちゃぴちゃ、と音がするんです。

『はとこちゃん、湖に入っちゃってるよ!!そっちいっちゃ駄目だ!!』というと、

『(はとこちゃんの声で)うん、わかった』

『はとこちゃん、大丈夫!?』ときくと

『(水に沈む音)ぷくぷくぷくぷく』って音がしたんです。

(腕時計を見るしぐさ)そのまま一分・・・二分・・・・・

僕は助けに行きませんでした(客席笑)。

三分・・・四分・・・・聴いてください、”蜃気楼”」

♫「蜃気楼」


石井氏、衣装は紺の上下、腰にもこっと高くなったレースのついた中世の貴族風。

なのに途中からなぜかべらんめえ口調。

石井「最近CDが売れない時代になりましてねえ。

いい曲と思って世に出した曲に限って売れねえんですよねえ(客席笑)。

あっしゃあ、徒党を組んで、「米」とかいうバンドをやってますが、

おれの曲(ソロ曲)と売れ方に差がありすぎんだろー!(客席爆笑&拍手)

一万枚売れたらいいほうってこの時代に、

こないだ倖田來未ちゃんが「50万枚売れちゃった」って泣いてんですよ。

なぐってやろうかと思いましたけどね(客席笑)

では世の中のゴミになった曲を、二曲続けてどうぞ」

♫「恋地獄 神頼み」

♫「Runaway Faraway」


ライブも終盤、ようやく黒レース手袋の出番が。

石井「手袋って、いやらしいですよね。だって、

はめる、って言うでしょう?(客席爆笑)

ほかのお洋服じゃ言わないんですよ。上着は?」

客席「着る~」

石井「ズボンは?」 客席「はく~」

石井「着ものは?」 客席「着る~」

石井「手袋は?」  客席「はめる~~~~~」

石井「(嬉しそうな顔で)わあ、いやらしい❤

満足そうな石井氏。

石井「さ、みんなで手袋のはめかたを練習しましょう。

色っぽいはめかたってのがあるんです。

手のひらを下に向けてはめちゃいけません。軍手じゃないんですからね。

(手のひらを上にして手首をつきだすようにする)こんなふうに血管を見せるようにね。」

客席「お~~~~~」と納得の声。

石井「大事ですよ、血管。血管に色気があるんですから。

女の人はこうでないと。さらに指は<自主規制>て入れるんです」

客席ちょっとひいた(気がした)。

石井「さ、はめましたか?そしたらそれで拍手してみてください。」

客席から、ぱんぱんぱんぱんとやわらかい拍手の音。

石井「その音が聴きたかったんですよー!まるでクラシックコンサートみたいでしょ?

高ーいコンサートのような気がするでしょ?歌は低ーいんですけどね。」

♫「HI TENSION LOVE」


この曲を最後にはけていく石井氏とメンバー。

そしてアンコール、黒い上下のインに、金地に蛇柄のロングコートで登場。

一曲目は「壮絶~」でした^^。踊り倒したあと最後に、

石井「盛り上がってがーっと踊って終わるとね、

みんなすっきりしてもういいやって思う気がしたんです」

客席「え~~~~~~~!!」

石井「いやほんとに。で、引きとめるにはどうしたらいいかなあ、

また行こう!って思ってくれるにはどうしたらいいかなあって考えたんですよ。

で、最後はバラードにしようと思ったんです。

これで後ろ髪をぐっ、とつかむわけですよ。」

♫「YOU FARAWAY」

最後にいつものように「礼」をして、ライブは終わりました。


以上、長くなりましたが、わたくしめのつぼにはまったMC集でした。
ほかに衝撃的だったのは、
石井「去年PENDULAMってアルバムをだしたでしょ?意味は『振り子』」
っていったときに手を股間でぶらぶらさせたことですかねえ。
あんなすばらしいアルバムになんてことを・・・・と心でつっこみました。
「蜃気楼」にも、その扱い?とつっこみましたけども。
このたびのRED ROSE(さらに怪しいライブだそうですね)は、
残念ながら参加できませんでしたけれども、追加公演は二日行けることになりました。
こんなレポですがまたUpしますねえ。
ほんとに楽しい時間を過ごしてきました。
石井さん、ありがと~~~~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そういえば作ったアクセのUPを忘れてました(・ω・;A)フキフキ

見たい方いらっしゃるかわかりませんが。

副サイトのほうにUP済みですのでもしよければそちらへ(* ̄∇ ̄*)

ライター用に立ち上げましたが、諸事情によりフツーのぶろぐになっとります。

ライター記事はちょびっとだけやっとります^^

ちひろの日常ぶろぐ ⇒ きみだけのつき

こちらもよろしくう(o・ω・o)ノ
[ 2009/06/02 04:28 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(12)
こんにちは~

たっぷりと楽しんできたみたいですね(´∀`*)ポッ
私は、ライブとかに行った事がないんですが
とても雰囲気が伝わってきましたよ~^^
会場が一体になるのはいいですよねぇ~

(`・ω・´)♪
[ 2009/06/02 09:00 ] [ 編集 ]
ライブ面白そうですね~!
ちひろ。さんの文見てたら、
その場での感情がかなり伝わってきます^^

石井さんは下の方が好きなんですね^^;
歌のパフォとギャップがありますが、
ソコが魅力なんでしょうね~♪

(^▽^)ノではまた♪
[ 2009/06/02 22:12 ] [ 編集 ]
私も下ネタ好きなので
行きたかったな~ (´▽`*)アハハ

コンサート楽しそうで
良かったですね!

( ^∀^)σ
[ 2009/06/02 23:28 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)ノぁぃッ!
楽しんできましたあ^^
石井さんはほんとうに客いじりがうまくてですね
みんな上手にのせられてしまうんです。

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/06/03 00:03 ] [ 編集 ]
石井さん やっぱトークは面白いねw
彼のトークが面白かったことだけ覚えてて
懐かしく感じちゃったw
ちぃちゃんの記憶力もすごい!w
[ 2009/06/03 00:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
そう言っていただけると朝までかかってUPしたかいがあります(゜-Å) ホロリ
石井さんは昔から・・・そっちが好きみたいですw
バラードとのギャップは確かにありますね~^^

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/06/03 00:10 ] [ 編集 ]
男性も楽しめるライブですよお^^
次はぜひ♪

訪問ありがとうございまあす。
[ 2009/06/03 00:25 ] [ 編集 ]
うん、おもしろかったよお^^
曲順がうろおぼえでもトークは覚えてるという・・・w
でも一番鮮明に覚えてるのはやっぱ表情かな。
こればっかりは、UPできない❤
[ 2009/06/03 00:31 ] [ 編集 ]
恥ずかしいライブに堂々と参加したのね( ´艸`)ムププ
ちぃって下ネタとは縁がないタイプと思ってたけど・・・
あんたも好きねぇ( ´థ౪థ)ウヒョヒョ
MCマジでおもしろいのねw
それほどフアンでなくても楽しめるライブな気がするわw
エロティックに踊りまくってきたのねぇ(*´∀`*)
ちぃママのバラの活け花も素敵だったわよねぇw
[ 2009/06/03 02:17 ] [ 編集 ]
あたしとしたことが・・・ここにコメできたのにさ~
拍手の方にコメしちまったぢゃんか~!e-350
コホンッ!(;-o-)o"まぁいいわ・・・
ほんま、石井氏のライヴゎすんばらしくエロイっと・・・
カリカリ (((φ(;。・`ω・。)φ))) カキカキ
でも・・・おもろそ~なMCやし、チョー盛り上がれそ~!
ちぃちゃんゎ・・・『もぉ~1回!イヤ・・・2回でもいい!』
ってエロッぽく言ったんか~ぃ?(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

[ 2009/06/03 03:43 ] [ 編集 ]
いやいやいや。
下ネタを書きたかったのではなく、
レポしたら下ネタになったんだってばあ~って
いいわけ?
すんげ楽しかったよ^^
[ 2009/06/03 22:11 ] [ 編集 ]
Σ(・ω・ノ)ノ
拍手のほうにもコメってできたんだ!!
知らなかった(・ω・;A)フキフキ

ライブすんごく盛り上がったよ~♪
わたくしは終始顔をあからめて・・・いたはず。
[ 2009/06/03 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】