☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RED ROSE 追加公演。 

近頃ツアーがらみでUPしたいことだらけの石井氏周辺ですが、
忘れちゃわないうちに、RED ROSEも書き記しておきたいと思います。
こちらは本公演を残念ながら見ておりませんので、
追加公演特別演出は、あれかな~?という程度にしかわかりません><
ご理解いただきたいと思います。

当日、会場でわたくしは1階バルコニー席(事実上二階席)でした。
開演間際になり場内がざわざわしはじめ、アリーナ席のお客さんが、
みな振り返ってこっちを見上げだした。
なんだろ?と思えば、1階バルコニー席中央のVIP席に、
BONさんのお姿が!
そしてそのお隣には石井氏のお母様のお姿も見えましたよ^^
BRACK ROSEでは黒のレース手袋が全員に配布されましたが、
RED ROSEで全員に配られたのは、こちら。
RED ROSE用仮面。
かなり怪しい仮面です。
そしてまもなく客電が消え、ステージがはじまりました。


ステージの両脇には、真っ赤な獅子の像が、

片足をあげ、球状のものを抱いている。

ステージ後方上段にも二体の真っ赤な獅子像。

中央には中にミラーボールの入った赤いドーム状のものが。

「DO YOU REMENBER」の曲にのせて、

真っ赤なドレスに真っ赤なつば広帽をかぶった、

まさに仮面の似合いそうな雰囲気で女性ダンサー二人が登場。

ゆっくりと踊る、あやしげなムードの中、3基の巨大シャンデリアが降りてくる。

曲が終わるころに、石井氏が黒地に深紅の大輪のバラの柄の上下を着て登場。

浮かび上がるシルエットはもだえているよう。

真っ赤なバラの花束を肩に担いでゆっくりと舞台中央に進み出る。

そしておもむろにバラの花に、ガブリ!!

ぺっぺっ!と花びらを口からとばし、花束を無造作に後方に投げる。

そして歌うのは・・・。


♫「Poison Snake」


のっけからあまりにもアヤシイ大人な曲の連続。


♫「夢の恋は」

♫「にがい涙」


にがい涙のときに、まるでスリーディグリーズのように、

女性ダンサー二人とよし恵姐さんが3人ならんでダンス。

石井氏も歌いながら、獅子像(特に玉部分)をなでまわすなど、

色っぽく歌い上げている。

石井「みなさんようこそおいでくださいました。本日のライブは三つのことばで表現できます。

それは「ス」と「ケ」と「ベ」です。」

客席爆笑。

石井「今日は声を出して笑うというよりも、ニヤリとするライブ、

みんなが、にやああああっと笑ってるという、静かなライブになると思います。

もし、教育上よろしくない発言がありましたらば、お子さん連れの方は、

そっと耳をふさぐなりして、対処していただきたいと思います。」


♫「もしも」

♫「妖精」

♫「ホンキダヨネ?」


ここで石井氏はお着替えタイム。

お約束通りここで、フランソワーズよし恵ことよし恵姉さんが、

やっぱりガックンガックンしながら登場。


♫「ブルーライトヨコハマ」


歌い終えると暗転、机のようなものが運ばれてくる。

出し物「ROSE GALLERY INTERNATIONAL AUCTION」

石井氏がオークショナーとなり、さまざまな珍品をセリにかけます。

<うそつきには見ることができない絵>
<見る人が変わるととたんに絵も変わる自画像>
<持つ人がみな死んでしまうダイヤMADE IN HONGKONG>など。
そして最後に<奇跡の踊り子>が登場。曲にのせ舞う。


♫「HORIZON」


石井「俺、大橋純子さんの、シルエットロマンスも好きで、シングルにもしてるんだけど、

この曲もすごく好きな曲なんですよね~」


♫「たそがれマイ・ラブ」

♫「DANCE IN LOVE」

♫「この世のHEAVEN」

♫「青空に逃げろ」

♫「BODY & SOUL」


石井「何事もヤッた後ってのが・・・お子さんいませんよね?(会場見渡す)

やったあとが大事なんです。ヤリ逃げ見たいのはいけません。」

客席爆笑。

石井「やったあとの、思いやりとか、いたわりが大事なんです!!(客席拍手)

・・・・そこのあなた、ものすごっく、うなずいてたでしょー(笑)」

ここで、例の仮面を装着するよう指示。

そしてラテンメドレーへ。


♫「熱愛」

♫「君はランバダンバンバ」


この曲ではけていく、石井氏とメンバー。

そして、アンコールは「ENCORE」の曲にのせて、

紫のフリフリブラウスに黒の上下に着替えて石井氏とメンバーが再登場。

石井「こうやって、アンコールの声をききたくて、

これまで20年もやってきたんだよ!!」

わきにわく客席。


♫「HIP SHAKE」


石井「がーっと盛り上がって終わるのもいいんだけど、それだと、

あともういいや、ってなっちゃうんだよね。

でも、バラードで終わると、みんな帰る道すがら思うわけですよ。

男だったら『俺・・・もっとあいつのこと愛してやろう』とか(客席黄色い声)

女の子だったら『あたし・・・愛がほしい』とか(客席爆笑)

最後のこの曲はねえ、もう、”5年に一度”って曲なんだよ。

まあ、おれの曲はたいがい”5年に一度”なんだけど、

この曲はなかでも”5年に一度”の曲なんです。」


♫「LOVE SONG FOR YOU」


石井「みんな、知ってる人多いと思うけど・・・俺の親父が、4月14日に他界しました。

俺のステージは毎回見逃したことがなくて、必ず『いやあ、よかったよ』って、

ひとこと言って帰るような、そんな人でした・・・・・・。

今日も、このどっかにいるような気がしてさ、仕方ないんだよね!」

石井氏、涙をこらえ気味。

石井「『石井なんだよ~、最後にしんみりしたこと言って』っていわれるかもしんないけど、

俺さあ、親父に曲作ったんだよ。」

客席から拍手。

石井「最後にその曲を歌いたいと思います」


♫「MY FATHER」


まっすぐな、まっすぐな想いがそのまま曲になったようでした。

最後は、ずっと座ってみてたお客さんさえスタンディングオベーションとなり、

涙をぬぐうファンに見送られてステージは終わりました。



以上、精一杯の記憶をたよりにレポしてみましたが、
DVDになったあかつきに、若干のずれがあってもみのがしてくださいネ(o;ω;o)
曲順は、オフィシャルサイトで発表になったものを参考にしております。

また、次のライブで会えるのが、楽しみです^^

[ 2009/06/19 04:30 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~

いつも大盛り上がりですねぇ~
しかし、本当に怪しい仮面(笑)

(`・ω・´)♪
[ 2009/06/19 10:30 ] [ 編集 ]
仮面って一度
かぶってみたいですね~

なんか、別人になれそう (´▽`*)アハハ

( ^∀^)σ
[ 2009/06/19 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

やばい・・行きたい、めちゃめちゃ楽しそう。。

そうなんだ、お父さん亡くなったんですね。
けどお父さん、歌作ってもらえて、あの世から絶対喜んでるでしょうね。
うちの子も将来歌ってくれないかなw
[ 2009/06/19 23:26 ] [ 編集 ]
盛り上がりましたあ^^
ホント、怪しいでしょうw

訪問ありがとうございます!
[ 2009/06/20 04:12 ] [ 編集 ]
あきらさん・・・。
ムチもいります?w

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/06/20 04:19 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ楽しいですよお。
次はぜひ^^
お子さんから曲をもらえるって、
フツーないですよねえ。
きっと喜んでいらっしゃると思います!!

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/06/20 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



