☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆうちょダイレクト。 

さて、米米の当落ハガキも、届くべき所にに行き届いたのではないかと。

今回は振込用紙の同封がなく、指定口座へ送金するよう

指示が出たというやり方でしたねえ。

この方式だと、まず振込用紙を窓口に行ってGETせねばなりません。

平日の日中に郵便局へ行く時間を作れない人には、

かなりきびしいですねえ。

以前はATMの横に備え付けてあったものですが、

近頃は振り込め詐欺に利用されるとかで撤去されてしまいました。

思わぬところに弊害です。

どうしても自力でGETするのが難しい!という場合は、

早め早めにハガキの連絡先へ問い合わせをオススメします。


さて、窓口でGETされたかた!!

振込先を記入し、そのまま窓口に持って行って支払うと・・・

振込手数料が高くついてしまいます。

ATMを使って振り込めば、安く振り込めますよ!

3万円未満 窓口120円 → ATM  80円
3万円以上 窓口330円 → ATM 290円

40円のお得になります(o・ω・o)v

しかも窓口は夕方4時で閉まってしまいますが、

ATMならそれより遅くまで受け付けています。

受付終了時間は局によりまちまちなので、確認しておくといいかも。

⇒ ゆうちょ銀行 店舗・ATMのご案内

ゆうちょ銀行に口座を持ってなくても、現金で振り込めますよ♪


さらにさらにお得なのが、「ゆうちょダイレクト」。

ゆうちょ銀行のオンラインバンキングサービスなわけですが、

こちらなら、ほぼ24時間(00:05~23:55)利用でき、

ゆうちょ銀行宛振り込みなら月5回まで無料!!

携帯からも使えて便利です^^

もちろん登録も無料です(ゆうちょ銀行に口座がないとできません)。

手続きには10日から2週間かかるそうなので、今回には間に合いませんが、

米米ではまたこういった形式での支払が発生するかもしれません。

次回のためにも加入しておいて損はない!!

ちひろはこれを機に加入を決心しております。

申し込み用紙はダウンロードで入手できますよ~。

詳細 ⇒ ゆうちょダイレクトとは

米米とソロ、二重の金銭的負担をかけないようにとの配慮があるようで、

米米単体のファンクラブは今後もできないかもです。

でも、こうして先行予約権が持てるだけでも助かります。

ライブ楽しみだなあヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



追記  

大切なことを忘れておりました!!

チケットの払い込みには今回のように、当選番号や会員番号の記入が必要です。

ゆうちょダイレクトだと通信欄の利用ができないようですので

やはりATMからでないとむずかしいようです。

大変失礼しました。

通りすがりのお米ファンの方、ご指摘ありがとうございます^^

何らかの反応があるとちひろもうれしゅうございます!

これに懲りずにまたのぞいてやってください。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

こんにちは~

振込みは、ATMがいいですねぇ~
私も先日利用しました(´∀`*)ポッ
ゆうちょダイレクトも
興味があるんですが
なかなか足が動いてないです(笑)

(`・ω・´)♪
[ 2009/07/06 09:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/06 14:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ATM・・・。ゆうちょダイレクト。
振込系は苦手です。
たぶんというか、絶対に高い方の手数料を払っています。(^^;)
[ 2009/07/06 15:41 ] [ 編集 ]
ねぎらいのお言葉ありがとうです^^
ホント、サイトが増えるほど
整理作業は大変になりますね(汗

ATMはホント便利ですよね♪
これで手数料無料なら言う事はナシ・・・

(^▽^)ノではまた♪
[ 2009/07/06 23:15 ] [ 編集 ]
ATMって、またされてひま、ってこともなくて
いいですよね~^^
自宅でできればなおよろしなんですが。
わたしも検討しつつここまで来てますw

訪問ありがとうございました^^
[ 2009/07/07 02:45 ] [ 編集 ]
手数料ってばかにならないですよ~。
ちひろはたまたま仕事で振込関係の担当をしていたので
こういうのはひとより興味があるかもしれません。
知ってる人は知ってるんですが、
かかわらない人はわからないですよね(。-`ω´-)ぅぃ 

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/07/07 02:50 ] [ 編集 ]
いえいえ。
自分もよく「しまった」と思うので、
気持ちがよおくわかりました^^

手数料無料がいちばんですよね~。
こうしてポイントサイトやってると、
1円の重みをしみじみ感じます。

訪問ありがとうございます!^^

[ 2009/07/07 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



