☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POETIC SOCIAL MISSION。 


シルク・ドゥ・ソレイユ」創設者、ギー・ラリベルテ氏が、

地球の抱える「水問題」を世界に発信するべく、世界各地を結んで行うイベント、

「POETIC SOCIAL MISSION」。

10月9日(日本時間10月10日(土)午前9時~)と、せまってまいりました。

イベントの模様はインターネットで2時間にわたり、全世界に配信されます。

ワンドロップ財団オフィシャルHP ⇒  http://www.onedrop.org/(英語版)

この2時間というのは、宇宙ステーションが地球を一周するのに要する時間だそうで、

まさに地球を1周しながら世界各地の中継が行われるわけです。

その宇宙ステーションへはラリベルテ氏が、すでに飛び立ってスタンバイしています。

日本と結ばれる(中継される)時間は10時20分~26分ごろ(予定)。

大阪のTWIN21アトリウムからメッセージが配信されます。

日本からは石井竜也氏、黒柳徹子氏が参加します。

中継終了後には、水都大阪2009プロデューサー橋爪紳也氏とのトークショー、

さらにはスペシャルライブがあるとのこと。

会場でのイス席の受け付けは終了したそうですが、

立ち見エリアでの観覧が可能だそうなので、お近くの方、足を運ばれてみては。

詳細は石井竜也氏オフィシャルHP ⇒ http://www.t-stone.com/media/event.html


当日中継で歌う曲は、水都大阪のライブ時にも発表していましたが、

遠い出来事」という曲になります。

「SUNDIAL」というアルバムに収録された1曲です。

”遠い出来事にしておかないで、まずは考えることから始めてみようよ”

という想いを、ストレートにつづった曲になっています。

石井氏は折に触れ、この「考える」ということの大切さを訴えかけています。

急に行動なんか起こせなくたっていいんだ、何もできないからとあきらめて、

考える」ことまでやめてしまわないでほしいと。

ライブではいつも明るいMCでファンを楽しませてくれる石井氏ですが、

彼らしい語り口で、けして押しつけがましくないように、

そういった思いを話してくださることもあります。


あなたの涙を、誰かが近くに感じてくれる。

それだけで救われる何かがあるかもしれない。

そして次は、あなたが誰かの涙を・・・

そんな風に、世界がもっとやさしくなっていけたらいいですね。



イベントの成功をお祈りしております^^


[ 2009/10/07 04:50 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~

すごいですねぇ~
考えるだけではやめないのは
とっても大切な事ですね~。
もうちょっと腰が軽くなると
私も動きやすいんですが(笑)

(`・ω・´)♪
[ 2009/10/07 10:08 ] [ 編集 ]
ちぃちゃんのブログでは 普段知らずに過ごしてしまう情報が多いね~^^

ラリベルテ氏が宇宙ステーションに行ってるの??
すごいイベントだね~?(Ő_Ő)
[ 2009/10/07 15:57 ] [ 編集 ]
そうですねえ。
考えることが、いろんな動きにつながっていくといいんですが。

訪問ありがとうございます^^
[ 2009/10/08 02:54 ] [ 編集 ]
おほめのお言葉、うれしいですう(≧▽≦)ノ

そうなのすごいイベントなのよ。
アル・ゴアさんとかも参加なのよ。
もうびっくりよ。

[ 2009/10/08 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



