☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POETIC SOCIAL MISSION 放送。 

いやあ、終わりましたね。

世界各地と宇宙ステーションを結んで水の大切さを訴えるイベント、

「POETIC SOCIAL MISSION」。

シルク・ドゥ・ソレイユ創設者のギー・ラリベルテ氏による、

宇宙ステーションからのメッセージに続き、

アル・ゴア元副大統領からのメッセージ。

そして、モントリオールからのシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスに始まり、

世界各地をつないで、アーティストのパフォーマンスと映像の数々が、

2時間にわたりインターネットで全世界に配信されました。

番組も終盤近く、アジアから日本。

黒柳徹子氏の重く、響くように訴えかけるメッセージに続き、

石井竜也氏の「遠い出来事」のイントロが、実に和風なアレンジではじまり、

石井氏のオブジェ越しに大阪城が写され、

poetic social mission 石井氏紹介

PSM
↑こんな風に石井氏が紹介されておりました。

そして石井氏の姿が。

「♪耳を~・・・・」と、歌い始めたところで、なんと、演奏が止まるハプニング。

凍りつく空気。

緊張しきっている石井氏、きょろきょろ。

石井「・・・・・・・上からのキュー待ちだそうです・・・・・」

笑い声とともに、いっきになごむ雰囲気。

石井「あ、上ってのは、宇宙ステーションのことですよ。」

たくさんのお客さんに、懸命に説明する石井氏。

石井「こんなときどうすればいいんだか・・・・・(会場笑い)」

キュー待ちの割には、必死に会場をなごます石井さんの姿が、

リアルタイムで刻々と全世界に配信されまくり。

わたしはPCの前で腹をかかえて笑わせてもらってました(すみません)。

そして仕切り直し。

再度上の画像が映り、石井氏のオブジェで埋め尽くされたステージと、

中央のスクリーンが映し出され・・・

たくさんの海の生き物たちや風景の映像とともに、

せつせつと、ときにおおらかに歌いあげる石井氏。

歌い終えると「ギーさん、今度は地球で会おうね!」と言って、

空に向かって笑顔で手を振っていました。

そんな石井氏の横顔で中継は終了。

そのあとに写った宇宙ステーションのギー氏は、

真っ赤なピエロの丸い鼻をつけ、いたずらっ子のように笑っておられました^^

重く、大きなテーマを掲げたMISSIONは、

思わぬ笑いを巻き起こして(?)終了しました。



今回のバンドメンバーはおなじみ「TATOO BAND」。

さらに尺八と琴のユニット「ZAN」のお二人(イケメン)と、

ほかにもお琴を演奏される方がおふたり(美女)が入られており、

これほどまでに和なアレンジをされた遠い出来事は、

今までなかったというほど。

ステージも例の、「仏具」オブジェといいますか、

水都大阪で使用された和のイメージのものが多数使われておりました。

こんな遠い出来事もいいなあ、また聴きたいよ~というかんじでしたよ^^

お琴や尺八とともに歌うのは、石井ファンにはおなじみの姿ですが、

意外とほかにやってるアーティストは少ないかもですね。

石井氏、今回もやってくれました。

しっかし、緊張しいの石井氏、めっちゃ緊張してましたね( ̄ー ̄)

本当にお疲れさまでした。

あとはギーさんが無事に帰還されますように。

和アレンジの遠い出来事・・・CD化されないかなあ・・・。


追記
思わずレポってしまいましたが、現在サイトで再配信されています。

好きなパートを見放題w

しかも画像がずっとずっとクリアに配信されてます!

ぜひご覧あれ~~~~❤

http://broadcast.onedrop.org/





[ 2009/10/10 23:52 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~

ハプニングも起こったようですが
こういった事があった場合は
逆に印象に残りますよねぇ~
しかし、楽しめたようで
良かったですね(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)♪
[ 2009/10/11 09:48 ] [ 編集 ]
そうですねえ。
本人は不本意に思って当然の出来事でしょうが、
まず会場のお客さんを気遣う石井さんの姿に
改めて惚れなおしました~(*ノ▽ノ)イヤン

訪問ありがとうございました^^
[ 2009/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~

惚れ直しましたか~
それはいい事ですねぇ(´∀`*)ポッ
では、毎回トラブルを…(笑)
それは、本人が困っちゃいますね><

(`・ω・´)♪
[ 2009/10/12 09:46 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トラブルの対処っぷりがいつも素敵な石井氏なので、
毎回でもいいぐらいですが、
本人はさぞ・・・・困るでしょうね^^;

訪問ありがとうございました^^
[ 2009/10/13 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



