☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米 仙台二日目レポ その1。 

帰ってまいりました。
本来であれば、一日目の「宇宙からの地球編」からレポするところでありますが、
いろいろとちょっと”特別”であった二日目の状況を、
知りたいファンの方も多いことと思いますので、
そちらを先にUPさせていただきたいと思います。


SUNRICEツアー 「地球からの宇宙編」仙台バージョン。


入場と同時に観客全員にこんな紙が配られました。
どっきり仕掛け。
スタッフからのどっきりの仕掛け依頼です。

米米のスタッフはときどきこういうどっきりをしかけてメンバーを驚かせます。

それは感動的なもの(注:DVD「8TH OF ACE」など参照)から、かなり笑えるものまで。

メンバー全員が対象のときもあれば、ひとりだけのときもあります。

今回のターゲットは、ジョプリン得能氏。

BON・ジェームス小野田・ジョプリン得能の三氏によるオープニングアクト、

トリオ漫才(注:米米CLUBはミュージシャンです。)が行われる際、

ジョプリン得能氏のセリフにのみ、大爆笑してくださいとの依頼。

わたくし他公演は見ておりませんが、依頼があるということは、

よそではウケていなかったのか。

そもそもウケるつもりがない”催し”なのか。

開演時間を10分ほど過ぎたころ、客電が消え、ライブがはじまりました。


ステージに降りた黒い幕には、白ぬきで「SUNRICE」ツアーのロゴ。

「2001年宇宙の旅」のテーマにのり、照明が赤みを帯び、

やがてロゴを真っ赤に染めあげていく・・・荘厳な雰囲気

一転して白のライトに切り替わると同時に、幕中央のスリットから3人が登場。

白のスラックスに赤いジャケット、スタンドマイク1本というコテコテのスタイルで、

おもむろにレッツゴー三匹(知ってます?)風の漫才がはじまる。


BON「イチライスでーす!」

小野田「ニライスでーす!」

得能「アズマ ハジメでございま~す!」

客席 大爆笑&大喝采

ウケるはずがないと思っていたのか、固まる3人。

小野田氏、「お前誰やねん」とつっこみ、再び、

BON「イチライスでーす!」

小野田「ニライスでーす!」

得能「チョー・ヨンピルで~す!」

客席 大爆笑&大喝采で大盛り上がり。

困惑顔で客席を見る3人。

それをみて本気でウケる客席。

その後も得能氏のやることなすことに客席大盛り上がりで、

得能氏ひとりめちゃめちゃ気分よさそうなまま漫才終了。

3人が上手(かみて)にはけていくのと同時に幕が上がる。

白い大階段の真ん中に巨大な真っ白のバルーン。

それをとりかこむように赤い炎のオブジェが4つ。

バルーンの上には人がやっと立てるようなお立ち台がある。

そしてメンバー全員(漫才の3人を除く)がステージに横並びしてポージング。

なんと一曲目は全員がダンサー!演奏者はいません!!

(注:くどいようですが米米CLUBはミュージシャンです。)

しかも頭には石井氏を含め全員これを頭につけてます。

アナタも宇宙人カチューシャ。

もちろん客席もにも宇宙人がたくさん。

僭越ながらわたくしも仲間入り。


♫「ORION」


なぜか右手にサックスを持って歌う石井氏。

間奏にきて、ついにサックスを気持ちよさそうに吹きだしました!

流れるようなサックスの音色に、沸く客席。

ほんとに吹いてるとは誰も思っていません。

それどころか、マイクを離しても、変わらず聴こえる歌声。

しまいにはサックスの吹き出し口(?)に向かって歌いはじめる石井氏。

それでも流れる歌声に客席は踊りながら大爆笑。

一曲目が終わると、全員が持ち場に戻り、イントロが始まる。

石井「みなさん、お手持ちのハンカチをご用意くださ~い。」

SUNRICE ハンカチ
(注:青が一日目にグッズ販売されたもの。赤は二日目のみ販売)

ステージに合わせ、左右にハンカチを振る客席。

石井「昨日のハンカチ振ってる人いますね~。いいんですよ~。

帰りに買っていってね~。」

意外に商売上手です、米米CLUB。


♫「ごきげんよう!PARTYNIGHT」

♫「愛はふしぎさ」


ここで、メンバー紹介。

石井「今回マリはパーカッションで参加しています。パーカッション、マリ!」

笑顔のマリちゃん。

石井「パーカッションのマリ!って、いいね。どっちがうれしいの?

パーカッションのマリ!っていわれるのと、シュークのマリ!って言われるの」

マリ「シュークリ・・・」

石井「さっ、次行ってみましょう。」

客席爆笑。

石井「(キーボード席の金子氏を指して)ホーンセクション!」

えっ、という顔の金子氏。

石井「どうみても・・・・ホーンセクションだよね?」

ちがうちがうと手を振る金子氏。

石井「あとの4人(ビッグホーンズビー)はあの中(バルーン)入ってるんだよね?」

客席爆笑。

石井「そして今回ダンサーにコータロー!なくてはならない存在になってしまいました」

客席拍手。

石井「そしてミナコ!あとで歌も歌いますんでね、聴いてやって下さい。がまんして

客席爆笑。

こんな調子でメンバーを紹介し終えると、最後にコーラスのマチコちゃんを。

石井「ほんとはレディーファーストで紹介するところなんでしょうけど、

最後に紹介したのはわけがあるんですよ。

米米CLUBには「ガラスの月」という隠れた名曲があるんですけど(客席拍手)

マチコちゃんが歌います。」


♫「ガラスの月」



長くなりましたので、その2へ続く・・・・・。

[ 2009/12/08 03:44 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(4)
米米おもろいなぁ(●≧艸≦)ププッ
スタッフと客で仕掛けるドッキリ楽しそうw
そして商売上手な石井さん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それにまんまとひっかかるちぃ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
[ 2009/12/08 11:38 ] [ 編集 ]
うん、おもろいよお^^
見ないと人生損だぜ( ̄ー ̄)
米米はのっかってなんぼですから~❤
[ 2009/12/09 00:52 ] [ 編集 ]
面白すぐるぅう~^^
ああ~アタシも行きたいっ!!
今度連れてってくれいっ!(マジ)
[ 2009/12/09 03:39 ] [ 編集 ]
面白いぞお^^
じゃあ名古屋公演とかにする?
みーちゃんちにお泊りありかしら?( ̄ー ̄)ニヤ
[ 2009/12/10 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



