☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米 仙台二日目レポ その2。 

つづきです。


コータロー氏が、大きなサイコロをふたつかかえ、歌いながら登場。

コータロー「サイサイコロコロ、サイコロコロ~♪」

気持ちよさそうに歌いながらステージを往復。


~このふたりのやりとりがあまりに長かったので、一部割愛してお届けします~
(正直、覚えきれません)


石井「・・・・おい、なんだよそれは。あれはやめてくれよ。

あのお昼の番組みたいのはさあ。『略してなんとか!』みたいのは勘弁してくれ。」

コータロー「これの出た目で、決めるんですよ。次歌う曲を」

石井「・・・・・え?あのリハ、なんだったの?ってことになるけど。」

客席爆笑。


~ふたたび割愛です~


石井「おまえ、伸ばそう伸ばそうとしてない?(客席拍手)なんでそんなに

仙台の人と合ってるの?なんかあげてるの?仙台の人に。」

客席爆笑。

石井「ま、いいや、とにかくやってみよう。」

ふたり、ひとつづつサイコロを手にする。

二人「(楽しそうに)ワン、ツー、スリー、フォー!

♪何が出るかな 何がでるかな チャララランラン チャラララン♪」

サイコロを振ると、4と6が。


~ここからコータロー氏のフリと石井氏のノリツッコミが長々と続きましたが割愛です~


石井「結局、4と6はなんなんだよ!」

コータロー「4と6は足すと10ですよ。奇数と偶数、どちらかと言ったら偶数ですよね」

石井「・・・・どちらかと言わなくても、偶数・・・・」

コータロー「偶数の場合は・・・・新曲を歌っていただきます」

客席拍手。

コータロー「何を歌うかはおまかせします」

石井「偶数だと新曲で、何を歌うかは俺が決めていいの?

大ざっぱなルールだね・・・・」


~ふたたび長いやりとり・・・サイコロ自体前フリだったことが判明~


♫「恋のギャンブル」


歌い終えると、自らサイコロを手にする石井氏。

石井「俺とお前これだけでもう10分ぐらいしゃべってるよな。

・・・・ずっとこのまましゃべってよっか」

客席大拍手

石井「このまんまライブ終わったりして。・・・それじゃ、あの金とれねえな」

ふたたびサイコロを振るふたり。

二人「(やはり楽しそうに)ワン、ツー、スリー、フォー!

♪何が出るかな 何がでるかな チャララランラン チャラララン♪」

石井氏の投げたサイコロの目は4。

コータロー氏が上手に向かって投げたサイコロは戻ってこない。

すると下手からサイコロが転がってきて石井氏の投げたサイコロに当たって目がかわる。

どよめく客席。

コータロー「ああ!1と2じゃないですか!!」

石井「・・・いやいや。そこに驚いてるんじゃないんだよ。

そっち(上手)に投げたのがあっち(下手)から転がってきたからみんな驚いてんだよ!」

コータロー「奇数の場合は・・・・古い曲を歌ってもらいます」

客席拍手。

石井「そう、くるのか・・・」

コータロー「あっっ!今!今なんておっしゃいました!?」

客席、すでに先を読み爆笑&拍手

石井「・・・・・そう、くるのか・・・・あっ!」


♫「SO COOL」


コータロー氏退場して一人残される石井氏。

石井「こう・・・・ぐあっと盛り上げられた後で一人にされるの苦手なんだよ。。。」

客席笑い

石井「最近こう、すじばって歌っちゃうんだよね。なんかこう、落ち着ける曲を歌いたいな。

・・・・・・君がいるだけで・・・・・・」

客席拍手

石井「違うな。」

客席爆笑

石井「すじがでないようにしなきゃ、気をつけて。すじが。」


♫「ひとすじになれない」


歌い終えるころ、忍び足で真っ赤な衣装のミナコちゃん登場。

歌い終えると同時に石井氏の背後から

ミナコ「わっっ!!

石井氏「うわあっ!」

ミナコ「(二人を指さし)ここ兄妹!ここ仙台!(センターを指し)ここちょうだい!」

石井氏「・・・・・・・勝手にしろ!」と石井氏退場。



♫「逢いたくて」



歌い終える頃、今度はマリちゃんが、大きな果物をふたつ抱えて登場。

歌い終えるとミナコちゃんの背後から

マリ「わっっ!!」

ミナコ「うわあっ!・・・・もう。マリちゃんたら。それなあに?」

マリ「これ?プラム!」

客席大歓声。


♫「プラムジュース」


後方の階段から降りてくる石井氏。

石井「プラムジュースは・・・あまり歌詞をかみ砕いて考えないでください。

教育上たいへんよろしくありませんのでね。」

客席爆笑。

石井「つづいてメドレーに行きたいと思います。ものすごく踊れるメドレーですよ!」


♫「君をはなさない」(踊れません)

♫「俺色に染まれ」

♫「FOXY~危険な恋」

♫「OH!MY ANGEL」

♫「愛Knowマジック」

♫「君がいるだけで」
(すみません記憶がアヤシイです)


ここで石井氏が退場。

ステージの照明がめまぐるしく点滅し、あちらこちらからガス(スモーク)が噴き出す。

ジェームス小野田氏登場。


♫「SUNRICE」

♫「この宇宙で」

♫「OH!米GOD!」
(このあたりも記憶あやしいです<(_ _)>)


ジェームス氏がアラビアンナイトのような剣をかがげ、振り回し始める。

剣を振るたび、「シャキンシャキン」と入る効果音。

それを持って、ゆっくりと中央の巨大バルーンに近づいてゆく。

切りかかるか、というところへコータロー氏がひょいひょいっと登場。

逆側からぱあん!と割ってしまう。

キレる小野田氏。

そして「美熱少年」を歌い終えたところで、唐突に幕が下りました。

(「美熱少年」の石井氏のパートはコータロー氏が担当してました)

客電がついて、アナウンスが。


「本番の途中ですが、ここで休憩に入ります」


それから10分も待たなかったと思いますが・・・・幕が上がりました。

そこには石井氏を除くメンバー全員が整列していました。

BON「たいへん申し訳ないんですが、カールスモーキー石井が体調不良のため、

公演を続けることができなくなってしまいました。(客席どよめき)

今までやってきた中で、仙台が最高の盛り上がりだねって、メンバーとも話してたとこで・・・

ほんと、くやしいんですが・・・・・・すみません。」

メンバー全員が頭を下げ、金子氏もごめん、と手を合わせているところに幕が下り、

ライブは終了となりました。

泣いている方もいらっしゃいましたが、混乱もなくそれぞれが家路につきました。



しばし放心状態の後、時計をみたときは7時を過ぎていたと思います。

おそらくは残り30分ほどなのでしょうが、続行できない事態だったのかと。

ぎりぎりの状況で、あんなに楽しませてくれていた石井さんのすごさ、

あらためて感じました。

そして、できるところまでライブを続けて届けてくれた、

メンバー、スタッフのみなさんにも感謝したいです。


今は、回復に向かっているとオフィシャルサイトにもコメントが載せられており、

⇒ T-STONE MEDIA内EVENT、もしくはスタッフブログ(会員限定公開)

9日・10日の大阪でのライブは行えるとのことなので、

まずは一安心・・・・・しているようで、元気な姿を見るまでは、

なんだか落ち着かないのが正直なところです。

元気でいてほしい・・・・今はそれだけです。




記憶だけが頼りのレポですので、記憶違いなどあるかもしれませんが、
どうかご容赦ください。

[ 2009/12/08 03:55 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(7)
めっちゃ盛り上がってた最中の出来事だったのねΣ(ОД○*)
踊れる曲の後ってことよね?
どーだったの?つらそうだったとか・・・
仙台のノリ良くて、いつもより頑張っちゃったのかしら><
大阪まで日がないのも心配だよね ( ノω-、)
元気になるようにユキのパワーを(☼ Д ☼ )クワッッ!!
しかし米米は曲紹介が毎度ダジャレなのが素晴らしいw
[ 2009/12/08 11:50 ] [ 編集 ]
うん・・・そうだね (ノ_・。)
コータロー氏とのやりとりのところで、
ちょっと息が切れてたみたいだし、
今思えばつらそう・・だったかも。
大阪のひと~~~!石井さんをよろしく頼む~~~!!!

確かに今回はダジャレ満載だったw
[ 2009/12/09 00:56 ] [ 編集 ]
さすがのエンターテナーだよねぇ~
音楽だけのアムロちゃんとは対極で、面白い企画があるんだね!
KANのコンサートも何度か行ったけど、半分演劇だしねww
石井さんは知れば知るほどい行きたいなぁ^^
[ 2009/12/09 03:42 ] [ 編集 ]
なんか かなり無理してステージに上がってたんでしょうねぇ…
そんな想いにさせてくれるステージだよね^^
見てなくても ちぃちゃんレポートで想像できちゃう(>_<)
[ 2009/12/09 14:36 ] [ 編集 ]
エンターテイナーだよメンバー全員。
お客さんを楽しませよう!というのに全力なんだよね~。
そしてお客さんも、「めいっぱい楽しんでやる!」という気持ちで行くし。
みんな仲間、という気持ちになれるライブですよ^^
[ 2009/12/10 00:46 ] [ 編集 ]
そうかもしれない・・・><
具合悪いの、気付かせないようにしてたんだろなあ。
それがまた負担に・・・ (ノ_・。)
あげられるものならわしの体力あげたいよお。
[ 2009/12/10 00:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~

たっぷりと楽しんだようですね~
しかし、こうやって記事にしていて
しっかりと脳裏に焼き付けているのが
よくわかりますよ~(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)/
[ 2009/12/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



