☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米 仙台一日目レポ その1。 

思い返し思い返ししても記憶があやしいところもありますが、
脳みそふりしぼって仙台一日目のレポ、いってみたいと思います。
細かな言い回しその他に、皆様のご記憶と違うところががございましても、
「文章化するにあたって編集を余儀なくされたのね!」などと思っていただけますと、
たいへんなしあわせでございます。



SUNRICEツアー 「宇宙からの地球編」仙台バージョン。



ステージに降りた黒い幕に、白抜きで「SUNRICE」ツアーのロゴ。

壮大な音楽(曲目忘れ)とともに、青く照らしだされるロゴ。

すると中央のスリットから、地球儀のようなものを手にした腕だけが出てくる。

男性らしきその指には大ぶりのシルバーの指輪が3つ。

地球へのメッセージともとれるナレーションが終わると、男がすっと姿を現す。

カールスモーキー石井の登場に、沸きに沸く観客席。

幕の前に立ち、スポットライトを浴びる中、

地球を腕にかかえ、アコースティックなアレンジで歌がはじまる。


♫「浪漫飛行」


一番を歌い終えた間奏部分から一転明るいアレンジへ。

幕が上がり、ステージには白い大階段、そして中央には地球を模した巨大バルーン。

階段を取り囲むように、高波のオブジェが4つ。

バルーン上部には人一人立てる程度のお立ち台が。

客席は総立ち、グッズの「青ポン銀ポン」を手に、踊りまくり。

青ポン銀ポン。
(客席のほとんどが手にしていたとウワサ?のポンポン)


♫「嗚呼!浪漫飛行」

♫「WE ARE MUSIC」


石井「(客席に向かって)いぇーっ!!」

客席「いぇーっ!」

石井「・・・・仙台、変わったな。(客席笑)声がちいさいもん。いぇーっ!!!」

客席「いぇーっ!!」

石井「まだだめ。少し食い気味にこないと(笑い)。いぇーっ!!!!」

客席「いぇーっ!!!」

石井「さすが仙台!それでこそ仙台ですよ~。」

客席拍手。

石井「仙台は14年ぶりになりますね。”OPERA BLUE”以来というね。

さすがにみんな・・・・・細胞分裂したってかんじですね」

客席、意味がわからず一瞬目が点になるが、

石井氏のジェスチャーで、子連れが増えた、といいたかったことがわかる。

石井「ようやく米米もファミリーエンターテイメントにいきついたというわけですよ」

客席拍手&なぜかBONさん大笑い。そしてメンバー紹介へ。

石井「みなさんもこの14年、なんの気もなくただ、生きてきたと思いますけども」

客席爆笑。

そんなことないないと手を振ってすかさずフォローの金子氏。

石井「米米のメンバーもね・・・・ミナコなんかまだ28ですから(客席拍手)。

マリなんかまだ10代だもんね?得能は・・・永遠の60歳ですけども。」

客席爆笑

石井「BONも・・・変わらないよね・・・いいよね・・・・大きいって。」

客席爆笑。

石井「今回ビッグホーンズビーはあの中(バルーン)にいるんですよ。

苦しがっていると思いますけども、ちゃんと吹いてますから。

決して機械的に音を出したり・・・とかそんなことしてませんよ!」

客席爆笑

石井「それでは、メンバーの反対を押し切って歌います(客席笑)”Simple Mind”」


♫「Simple Mind」

♫「抱きしめたい」

♫「愛してる」


歌い終えるや否や、早口でなぜか政治の話を始める石井氏。

するとコータロー氏が黒のぴったりしたタンクトップにぴったりしたズボン、

前髪の短すぎる茶髪おかっぱのかつらをかぶり頬に黒で大きくモミアゲを描いて登場。

サングラスをし、手には台本らしきもの、そしてやけに股間が膨らんでいる。

会場はその姿を見るなり爆笑。

コータロー氏の役どころはどうやら”舞台監督”らしい。

石井氏の腕をつかみ、ステージ奥側に連れていく。

コータロー「ちょっ、ちょっと、ちょっとこっちきて」

石井「な、なんですか?今、鳩○さんの話をしようと・・・」

コータロー「いいから、こっちきて」

石井「おかあさんに9億もらったって話を・・・」

客席爆笑&拍手

コータロー「ちょっ、ちょっ、石井ちゃん。今ね、”愛してる”のすぐ後で、

みんな、い~かんじになってるとこなのよ。・・・そこで政治の話はないでしょ~?」

石井「あ、はい・・・」


~ここからまた二人の長いやり取り(下ネタ含む)が続くので割愛です~


会話中突然コータローが地球バルーンを見て、

コータロー「これさあ、ちょっとこっち(上手)によってるよね!」

石井「(苦笑)・・・あのさあ。その・・・(前フリを)毎回変える必要あるのかなあ」

コータロー「(かまわず)ね、どっちかっていうとこっちによっちゃってるよね」

石井「・・・ああ・・まあ・・・そうですねえ・・・たまにわかりにくい・・・」

コータロー「もっとこっち(下手)に寄せたほうがいいよね」

意図が読めた観客から笑いが起こりはじめる。

コータロー「こっち(上手)サイドじゃなく・・・」

コータロー氏、つつつと横に動き、

コータロー「こっち(ギターBE氏の立ってる側)サイド」

石井「・・・ああ!」

コータロー「こっちサイドじゃなく、」

二人「BEサイド!」

客席大拍手


♫「東京Bay Side Club」
(注;曲中のセリフ部分、「かっこつけても、陸(おか)サーファー~♫」
の個所は、現在”死語”であるためか、”おか”⇒”自○プロ”に変更されましたことを、
つつしんでかわりにお詫びしてしまいます。)



石井「(盛り上がった客席に)いぇーっ!!」

客席「いぇーっ!!!」

コータロー「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って、こっち来て」

石井「えっ、なっ、なに、今盛り上がって・・・」

コータロー「いいから来なさい」

石井「はい・・・・」

ふたたびステージ奥側に連れて行かれる石井氏。

コータロー「あのね、今2009年なのね。

2009年にもなって・・・・”yeah”はないんじゃないの?」

客席爆笑

石井「あっ・・・じゃあ(センターに進み出て)・・・・・Noー!!!!」

客席「のーっ!!!」

コータロー「ちょっ、ちょっ・・・」

客席爆笑

再びステージ奥に連れ戻される石井氏。

コータロー「そういうことじゃないでしょ~」

石井「はあ・・・」

コータロー「・・・今、石井ちゃんに足りないものって、何かわかる?」

石井「あっ、足りないもの・・・ですか?」

コータロー「そう、足りないもの。」

石井「・・・・攻めですかね」

客席より歓声

コータロー「・・・そうじゃないでしょう?やさしい心でしょ~!」

石井「はあ、やさしい心・・・」

コータロー「そうそう、オブリガードよ、オブリガード。」
(注:この監督はブラジル出身だそうです)

コータロー「はい、言ってらっしゃい!」

石井氏をセンターに送り出す。

石井「・・・・おっ、オブっ・・・オブ・・・」


~この後もいろいろ言わされるがどうしても言えない石井氏~


またまた長くなりましたので、つづく。

終わらん・・・・。

[ 2009/12/12 07:00 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(2)
2009年にもなって―― にウケちゃったw
相変わらず トーク面白いね~(^m^ )
私もいつか行くぞ~ヽ(〃^・^〃)ノ
[ 2009/12/12 11:15 ] [ 編集 ]
おもろいよお~
見てね見てね~~!!
[ 2009/12/15 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



