☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米 仙台一日目レポ その2。 

つづきです。


なかなか指示通りやらない石井氏にしびれをきらしたコータロー氏、

サングラスを外してキレる。目の下には巨大で真っ黒なクマ

客席あまりの顔に爆笑。

石井「おっ、お前・・・今日、濃くないか・・・?」

コータロー氏、なに?というように目を見開いて見せる。

石井「(最前列の親子連れを指して)ほら!子供が泣いちゃったじゃないか」

コータロー「泣ぐ子はいねがああ!!」

と、舞台から親子連れにつめよる。

石井「や、やめなさい。ね?夢にみちゃうといけないから。」


~その後子供の遊びの話に発展~


コータロー「でも子供はたいへんですよ。せっかくのお人形さんを壊しちゃったりね」

そういってステージに座り込み、子供になりきるコータロー。

手にした人形を壊して遊ぶしぐさをして見せる。

石井氏、固まる。

石井「いつもお前のやることさあ、3手先ぐらいまで読めるんだよ。

・・・・でも今日は一手先も読めないんだけど・・・」

客席爆笑

コータロー氏、無邪気な顔で人形の頭をひっこく抜く動作をまったく同じに繰り返す。

石井「(右手をあげ)ギブアップ!」

客席爆笑&拍手

石井「今日、わかんねえ。」

よく見ろとうながすコータロー氏。

石井「え?何?頭・・・抜いてんの?」

それそれ!と石井氏を指差すコータロー。

わかりはじめた客席「あ~!」

石井「えっ?抜いてる?何を?・・・・頭・・・首?」

客席拍手。

石井「首・・・抜いちゃだめ、ってこと?首・・・抜かないで、って・・・」

そうそうそれそれ!という風に石井氏を指差しながら退場するコータロー氏。

石井「えっ、おまえそれで行っちゃうの!?・・・首、抜かないでって、

(もじもじしながら)・・・おまえ・・・・それ遠すぎだろう・・・・・・。」


♫「ふりむかないで」


舞台、暗転して、ナレーション。

米米CLUBの演劇部員でもあります、

ジェームス小野田氏とミナコちゃんによる「劇団ふたり」のお芝居へ。

中央へ小ぶりのセットとともに、二人登場。

ちゃぶ台の前で新聞を広げてくつろぐ小野田氏、

頭には阪神の帽子とグッズの宇宙人アンテナ(?)を装着。

丸い窓の外には地球がのぞいている。

銀のワンピに白いかっぽう着といういでたちで、

やはり頭に宇宙人アンテナをつけたミナコちゃん、

洗い物のジェスチャーをしながら歌を口ずさんでいる。

ミナコ「♫私は踊り子よ~・・・・」

この二人は夫婦らしく、宝くじにあたって運よく宇宙に住めたらしいが、

稼ぎのない亭主に対し怒りが爆発し、夫婦げんかがはじまる。

ミナコ「あんたが宝くじに当たったからって急に宇宙に連れてくるから、

気軽に楽天の試合だって見に行けないじゃないの!!」

ご当地ネタにうける観客。

小野田「何い?おまえはだいたい感謝の気持ちが足りないんだよ!」

ミナコ「あんたなんかねえ、宇宙のクズよ!」

この日(?)のミナコちゃん、かみかみ。

しばらく二人のやたら生活じみたケンカが続いた後、

ミナコ「あんたなんか・・・宇宙のくずよ!」

さっきもきいたようなセリフ。

小野田「・・・・ほかになんか言うことあるんじゃないのか?」

後ろでバカ受けしている米米メンバー。

ミナコちゃんももう、自分でおかしくて仕方なくなってる。

その後立て直し、「こうやって地球をみてると、こんなケンカ馬鹿らしくなるよなあ」

と、無事仲直り。



♫「いみじくも君は遠い彼方 海より深い恋なの」

♫「ショックショック大ショック」


後方の階段から石井氏登場。

なぜか手にはナン。しかしそれには一切触れずメドレーへ。


♫「STAY」

♫「Child’s days memory」

♫「STYLISH WOMAN」

♫「KISSING BLUE」

♫「sure dance」
(このへんも記憶アヤシイです)


バックで踊るコータロー氏もなぜか手にナンを持っている。

石井氏はまるでギターのようにナンをかきならすそぶりを見せながら歌うが、

ついにそれには触れることなく、メドレーが終わると退場。


ライトが激しく明滅し、ステージのあちらこちらからガスが噴き出す。

ステージ上部から巨大な太陽が下りてくる。

バルーン上部のお立ち台に、ジェームス小野田氏登場。


♫「SUNRICE」

♫「かっちょいい!」

♫「Primitive Love」


石井氏再びナンを持って登場。


♫「スゴクおいしい」


ここで米米メンバー全員がステージの前に。

石井「皆様、お手持ちのハンカチをご用意くださ~い!」

なんとメンバー全員もハンカチを持ち、踊る。


♫「嫁津波」


再びメンバー持ち場に戻る。

石井「皆様、お手持ちの扇子をご用意くださ~い!」


♫「MATA(C)TANA」


石井「あっ、地球が!温暖化でしぼんじゃってる!」

見ると、三分の一ほど空気が抜けてしまっているバルーン。

石井「早く冷ましてあげないと!はい、みんなであおいであおいで!」

観客手持ちの扇子で必死にあおぐとみるみる膨らんでいくバルーン。

小野田「ところで、それ、なに?」

石井「これ?ナン!」

二人「(あっ!という顔をして)ナンですか、これは~~~!!」

客席大歓声

石井「皆様、お手持ちのナンをご用意くださ~い」

すると中央4列目ほどにナンを持ってるお客さんが。

石井「あっ、持ってるよ、びっくりだ~」


♫「なんですかこれは」


曲が終了すると、幕が下りはじめる。客席なりやまない拍手。

すると真ん中ほどで幕が止まり、

金子「われこかすでんな~~~~~~!」
(注:ご存じない方は、逆からお読みくださいませ)

客席大歓声

そして幕が下りる。


BONUS SHOW TIME(米米ではアンコールをこう呼ぶ)を求めて、

手拍子とともにボーナスコールがおこる。

応えるように幕があき、演奏が始まる。

階段上部でコータロー氏とミナコちゃんが踊りはじめる。



♫「愛がまわる」



再び幕がおり、客席が明るくなる。

鳴りやまない拍手。

すると、幕中央のスリットからメンバー全員が現れる。

沸く客席。

石井氏がそれを手で制するようにすると、すぐに静かになり耳をそばだてる観客。

石井「(マイクを通さない生声で手を口に当て大声)どうもありがと~~~!!」

客席大歓声

石井「(今度はマイクで)これで終わりってのもなんだかね・・・」

客席大拍手

石井氏、もう一曲いく?というように指を一本立ててみせる。

客席からとぶ「もう一曲!」の声。

石井「(うれしそうに)よ~し!じゃあもう一曲いくか!」

幕が上がり、メンバーが持ち場につく。

石井「この曲なしではおわれないぜ!”SHAKE HIP”~!!」


♫「SHAKE HIP!」


ROYALMIXバージョンなどを織り交ぜつつ、最後は、

せーの!・・・と言ったら飛ぶんだよ!」を何度も繰り返し、

メンバーと観客全員でジャンプした後、幕が下り、ライブ終了となりました・・・。





いやあ・・・・・つらいレポでした><
二日連続だと一日目の記憶がハデに飛んじゃいますね。
二日目もたいしたレポしてませんが^^;
相当、ちひろの頭の中で再構成されてしまった部分があるように思います。
違うところが目に余ったら本当にごめんなさい。
描き切れてないところもだいぶありますが、
あのトークはどのタイミングでしたんだっけ?とか
かなりあやふやになってしまっておりまして、割愛したとこも多いです。
今後思いだすことがありしだい、加筆訂正してゆきたいと思っています。

米米のライブを知らない方にも、こんな楽しいんだよっって、
雰囲気だけでも味わっていただければと苦心して書いてみました。
楽しんでいただければよいのですが。

[ 2009/12/13 05:33 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(4)
こんにちは~

よく覚えてられますねぇ~(笑)
好きな事だから~という事もあるけど
凄いと思いますよ~(´∀`*)ポッ
私には、間違いなく無理でしょう…。

(`・ω・´)/
[ 2009/12/13 10:06 ] [ 編集 ]
いつも、思いますが
ちひろさんのレポートは凄いですね。
感心します。
よくそこまで、覚えていられますね^^
凄い集中力でみいっているんですね。
おかげで、ステージの様子がてにとるように
わかって、ただで楽しめちゃいます。
[ 2009/12/13 20:30 ] [ 編集 ]
(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 
ライブ前後に友達としゃべったことは忘れても(←ヒドイ)
トークは頭に残ってるみたいです。
ただ、どのタイミングだったかとか、
細かい言い回しまではさすがに^^;

訪問ありがとうございました^^
[ 2009/12/15 00:21 ] [ 編集 ]
集中力はすごいですよ~。
普段全く使ってませんから、
ストックがあるのかもしれません。
楽しんでいただけたなら何よりです~~~!

訪問ありがとうございました^^
[ 2009/12/15 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



