☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GROUND ANGEL グッズ。 

いよいよ本日の京都公演から「GROUND ANGEL」がスタートです。

今年はどんなライブになるのでしょう。

グッズのラインナップがオフィシャルサイトで発表されましたが、

⇒ T-STONE EVENT

今回もどれもほしくなるものばかりです!

(メンバーズページでは写真入りで見ることができます)。

特にストラップは・・・これまでで一番好きなデザインかも♪

ふたつ買っちゃおっかなっっ(* ̄∇ ̄*)

収益の一部は児童養護施設に寄付されるとのことなので、

どうどうとお財布のひもをゆるめたいと思います!!

限度はありますがっ。


今年のテーマは「NEAR THE TEARS」~子供たちの涙の理由を考えてみよう~。

”児童養護施設”という言葉を石井さんからはじめて聞いたのは、

昨年の薬師寺でのトークイベントでのことでした。

石井氏が自宅近くを歩いていた際、何か施設があると気づかれたそうなんです。

で、「これはどういう施設なんだろう」ということで、

飛び込みで中へ入られて、いろいろとお話をうかがったところ、

「育児放棄」や「虐待」などさまざまな理由でといられなくなった子供たちが

ここで生活しているのだというお話を聞いたそうです。

近年は自分から逃げるようにして施設の門をたたく子供たちが増えているとのこと。

そこで、何かできないかと、米米のライブに招待したいと申し出たところ、

快諾していただいたんですが、急なことだったので本番にはご招待できず、

ゲネプロ(本番同様におこなわれるリハーサル)に子供たちを招待したら、

とっても喜んでくれて、いい笑顔をしてくれて・・・と話されていました。

このライブというのはおそらく「ホンマツリ」か「マエ・アト」と思われますので、

少なくとも2年以上あたためていた想いを持っての

今回のライブ、ということになるのかもしれません。

このお話を石井さんがされたとき、対談相手であった薬師寺の大谷徹奨執事

この方がまたとってもとってもお茶目な方だったのですが、

「石井さんはやさしーなあ~」と言って、

まじまじと石井さんを見ておられたのが印象的でした^^


わたくしは来週の東京公演に参加する予定です。

「寄付ですべての子供が助かるとは到底思わない。けれど、

”君のことを考えている大人もいる”というメッセージ」は無駄じゃない、と石井氏。

⇒ GROUND ANGEL

考えることから始まる何かを、探してきたいと思います。



[ 2009/12/21 05:16 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~

素晴らしいですねぇ~!
なんでもそうですが
こういった行動は
本当に人を動かしますよね^^

(`・ω・´)/
[ 2009/12/21 10:23 ] [ 編集 ]
行動の人なんですなあ~。
日本人はなかなかそういうの苦手と思うんです。
有名人であるってことで、いろいろ言う人もいるんでしょうが、
偽善といわれても、やらないよりいいと、
以前言ってらっしゃいました。
勇気のいることだと思います。


[ 2009/12/22 00:22 ] [ 編集 ]
何かさ… 有名な芸能人のチャリティーコンサートって どーも売名行為に見れたり 上から目線を感じるんだけど 石井さんは違うね。
本番に間に合わないからボツや次回にするんじゃなく ゲネプロに呼ぶなんて 本心から『 楽しませてあげたい 』って気持ちの表れよね。
損得なしで これ見よがしな姿勢じゃないところが 石井さんに魅力だね~^^
[ 2009/12/22 12:04 ] [ 編集 ]
うんうん^^
大谷執事もね、「正直なところ、薬師寺で”歌ってやる”っていう歌手もいる」って。
「でも、石井さんからは”歌わせていただく”っていう気持ちが伝わってくる」っていってたの。
「だから、石井さんのファンになっちゃった~」ってw
「みなさんに愛される理由がわかります~」っていってたよお。
そんなひとだから好きなのよねえ~。
(*ノ▽ノ)イヤン
[ 2009/12/23 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



