☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GROUND ANGEL2009 東京公演レポ その1。 

青春18きっぷ、おそるべし。
ようやっと疲れがとれかけてきましたので、レポってみたいと思います。
しかし・・・今回はちっとミステイクが。
あまりのグッズ販売の混雑・・・そしておトイレも混雑。
並びに並んだら、開演に間に合いませんでした( ̄∀ ̄;)
とはいえ最初の2曲は映像での演出でしたので、石井氏の出には間に合ったのですが・・・。
途中からしか見られませんでした。すみません。
セットリストはオフィシャルサイトの発表を参考にしています。
そんなですが、どぞ。



GROUND ANGEL~ONE DREAM~ 東京公演


ステージ後方にはドレープのかかったカーテン。

ライトの明かりで色とりどりに色をかえていく。

中央には丸いスクリーンが据えられ、次々と映像が映し出されている。

その前には羽を持つ少女のオブジェが、首をかしげ腰をおろしている。

ステージ両脇には黒の球体のオブジェ。

そこには”We will start with thinking”の文字が輝いている。
こちらでセットが少し見られます ⇒ T-STONE CONCERT2009


♫「THE WING OF DREAMS ~Serenity World~」

♫「GROUND ANGEL」


この二曲にのせ、スクリーンには世界中の子供たちと天使の映像、そして、

養護施設で暮らす子供たちの姿が浮かんでは消えていく。

下手より、黒の細身の上下に身を包んだ姿で石井氏が登場。

オールバックにしてすっと一本にまとめた結わえた髪は、

なんと、腰までもある超ロングストレート金髪のエクステ


♫「出逢い」

♫「心の言葉」

♫「雲~SUNDIAL Version~」


「心の言葉」は新解釈とも言えるような、これまでにない歌い方。

その他の曲もミディアムナンバーでありながら、激しい歌であるように、

歌いたくてしかたないとでもいうように、絶え間なく手を動かしながら、

力強く歌いあげてゆく。

石井「今日はGROUND ANGELということで、

今年は児童養護施設の子供たちの涙について、考える時間を持っていただければな、

そう思って、このライブを開催いたしました。」

客席拍手。

石井「僕は高校のときに絵のゼミに通うために、夏休みの間だけ東京に部屋を借りて、

あの、学生が夏休みで帰省して留守になる部屋を、また借りたんですけども、

なんにもない部屋でね。冷蔵庫が一個だけあるんですけど、中もなんにもない。

しょうがないんで砂糖一袋買ってきて、砂糖なめながら絵を描いてました。

デッサンやるひとはわかると思うんですが、描くときは消し炭みたいなの使うんです。

さっさっと払うだけですぐ消えるぐらいなんですけど、消えにくいときはパンを使うんです。

今はやわらかいゴムみたいなのありますけど、当時はパンで消してました。

ゼミに行くと、・・・中野の奥のほうに(ゼミが)あったと思いますけども、

絵を消そうとしてパンを手に持つんですけど、止まるんですよ。

『俺、パン食えてねえのに・・・』って、思って手が止まるんです。

そうすると先生がやってきて、『何書いてるんだお前は!』って言われて、

パン取り上げられて絵をばああっと消されちゃったりしてね。

そんなこともありましたけど、俺はまだ幸せだと思うんですよ。

親に絵を習わせてもらってゼミにも通わせてもらってね。

・・・(二階席を指して)今日もそこに母がきて見てますけども。

養護施設の子供たちも、もっと自分の未来が選べるようになるといいと思うんです。

将来何になりたいとか、夢をかなえられる、将来を選べるように、

なっていったらいいと思うんです。

あんなに政治家がいっぱいいるんだから、なんとかなりそうなもんなんですが、

なんともならなかった、なんともなってないんです・・・」


♫「透明」

♫「AIRAの大地」

♫「空~SORA~」


石井「次に歌うのは”天使の羽音”と、サイモン&ガーファンクルの

明日に架ける橋”なんですが、”サイモンとガーファンクル”ってのを

ずっと、サイモント・ガーファンクルさんって人だと思ってまして、

サイモンさんとガーファンクルさんの二人だってのを高校のときまで知らなかったという」

客席笑。

石井「原題は、”Bridge Over Troubled Water”といいまして・・・

ブリッジをやりすぎて(手を腰でひらく)ウォーター、って曲じゃありませんよ」

客席爆笑。


♫「天使の羽音」

♫「Bridge Over Troubled Water」

ここで石井氏は退場。

♫「Cave Rain」(インストゥルメンタル)


「GOBLIN WORKS」

ステージ中央に檻が運ばれてくる。中には白い服に白い角、

ヤギのような顔を持つ生き物が入れられている。

看守らしき声が流れ、檻の中の男は自分を妖精だといいはる不審者であり、

おそらくは頭がいかれているんだろう、とあざける。


GOBLIN「ここから出してくれ。私は妖精なんだ。困っている子供たちを

救いにいかなくちゃならない。早くしないと手遅れになってしまう。」


しかし聞く耳を持たない看守。


GOBLIN「本当だ、嘘はつかない。妖精は嘘をついたら夜露に戻ってしまうんだ。」


看守はいらだちを隠せぬように声を荒げて檻の男を突き飛ばしたように、

よろめいて座り込む檻の中の男。


看守「俺はなあ!お前のような不審者に撃たれて腕が自由に動かせなくなっちまったんだ!

しかも俺の息子は・・・脊髄を撃たれて・・・下半身が不自由になっちまった。

今のおれにできることはなあ、貴様らのような不審者を檻にぶちこんでやることなんだ!!」


GOBLIN「・・・かわいそうに。私が治して差し上げます。さあ・・・腕をこっちに」


その2へつづく。


[ 2009/12/31 03:01 ] ♫  石井竜也 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、吉田屋です。

今年最後の訪問です。
楽しい時間をありがとうございました。

来年もちひろさんいとって、
ステキな年でありますように。

★あなたとここで出会えた『奇跡』に、
          心から感謝します★
[ 2009/12/31 04:08 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました^^
吉田屋さんのますますのご発展をお祈りしております。

よい一年でありますように!!
[ 2010/01/05 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



