☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米横浜 LOVE SUNRICE編レポ その1。 

ちょっと間が空いてしまいましたが、レポってみたいと思います。
横浜は両日ともカメラが入っておりました!!
ですので、DVD化された折にはそちらをご覧いただくのが一番!と思われますが、
MC部分はばっさりカットされることが多うございますので、
そちらを中心に思いだせるかぎり書きのこしてまいる所存です。
通常のホールツアーとはセットもメニューも変化していたとはいえ、
やはりそこは追加公演。かぶる部分もございましたので、
大阪公演までネタバレなしで楽しみに待ちたい場合には、
ご覧頂かないほうがよろしいかとも思います。
そのあたり各自ご判断下さいませ。
では、いざ。



米米CLUB SUNRICEツアー追加公演 「LOVE SUNRICE編」


予定より10分程すぎた頃、「まもなく開演」のアナウンスが流れ、着席をうながされる。

会場内にはなつかしい洋楽の曲(ちひろにはわからず)がずっと流れている。

ステージにはホールツアーのときのような緞帳ではなく、黒の細かな網が下げられており、

うっすらとステージ奥の白階段が見えている。

ステージの両脇には巨大なビジョンがSUNRICEのロゴマークを映し出している。

洋楽がFADE OUTし、ホルストの組曲「惑星」より「木星」が。客電はついたまま。
(youtubeで壮大なオープニングの楽曲を確認 ⇒ THE PLANETS - Jupiter

最初のジャーン!という音のところでステージからまばゆい閃光。

閃光とともに客電が消えており、暗闇の中に投げ出された感覚に。

やがて平原綾香さんの楽曲で有名になった部分に来ると、

ステージはいくすじもの白いライトの柱で覆われる。

そのライトが消え、ステージに降りた網の幕にちばめられた灯りが一斉に明滅。

ゆらゆらと揺れる灯りに、ステージは星空そのもののように見える。

幕がゆっくりと引き上げられステージ両サイドの階段上部に丸く赤い灯りがともる。

そしてステージ中央の大階段の真ん中にライトが当てられると、

客席からおおきなどよめきがおこる。

そこにはギリシャ彫刻のような巨大な顔が、今掘り出されたばかりのように

ややうつむいて顔をのぞかせている。

ステージ奥の面は、巨大なオーロラビジョンになっており、

朝焼けのような映像が映し出される。

薄闇の中、メンバーがスタンバイし、沸き起こる拍手。

「木星」が終わると同時に、客席はもう総立ち。



♫「嗚呼!浪漫飛行」

♫「WE ARE MUSIC!」


石井「万難を排して今日はよく集まってくれました!!」

客席大歓声。

石井「(上手を見て)いえーーーーーっ!」

客席全体「いえーーーーーっ!!」

石井「(下手のお客さんに)なんであなた方まで言うんですか?

今、こっち(上手)向いて言ったでしょ?勝手に言っちゃだめですよ」

客席爆笑。

石井「(上手に向かい)いえーーーーーっ!」

客席の上手半分「いえーーーーーっ!」

石井「・・・キレがいい!」

客席拍手。

石井「なんでこんなに左側を持ち上げるかというとですね、わたくし右利きなもので。

ついつい右のほうを向いて歌っちゃうんですね・・・・」

下手側客席大歓声。

石井「だもんで、まず左側のほう盛り上げておけよ、って言われてるんです・・・。」

客席爆笑。

石井「(下手に向かって)いえーーーーーーーっ!」

客席の下手半分「いえーーーーーっ!」

石井「こっちのほうが声がおおきい。」

客席歓声。

石井「ただしキレはない。」

客席爆笑。


石井「今日のセットは、すごいでしょ?これはアポロンなんです。外人っぽいでしょ?」

客席爆笑。

石井「あの、”アポロ計画”の原題になったひとですよ。ギリシャかどっかのね?

太陽に手を伸ばそうとして(手が股間)横からポロン、って『ア、ポロン』っていう。」

客席爆笑。


ここでメンバーの紹介をひととおり。

石井「今回特別ゲストのコータロー!そしてシュ-クリムシュのミナコ&マリ!」

客席拍手。

石井「あとでシュークのコーナーもありますから、盛り上げてやってくださいね。

無理にでも、盛り上げてください。」

客席爆笑。

石井「そして今回は”生”ビッグホーンズビーがきてくれました!」

客席大歓声。


石井「次の3曲はですね、あの、米米は”SUNRICE”ってアルバムを

出してまして・・・皆さん知らないと思いますけども。」

客席爆笑。

石井「あれ、なかなかいい曲が入ってるんですよ。米米の今までの曲ず~っと考えても

中くらいの曲がそろってますから。」

客席大爆笑。

石井「(客席のあまりのうけっぷりに)・・・いやいや、いい曲もあるんですよ・・・。

その中から3曲続けてお届けいたします。二曲目からはディスコ曲ですよっ」


♫「ふりむかないで」

♫「ツイテケネエヨ!」

♫「恋のギャンブル」


石井氏、曲が終わるとすぐ、水分の補給にペットボトルのストローを口にする。

とたんにろれつが回らない様子で、千鳥足に。

石井「あろれ・・・・ん・・・?これ、水?」

といいながら飲み続ける石井氏。

石井「あろさ・・・・これ・・・・んまいねっ」

客席爆笑。

石井「これ・・・これ・・・焼酎・・・・?」

といいながらさらに飲み続ける。

石井「あの・・・一線を越えちゃうときってあるれしょ?ね?会社の女の子にさあ、

『家庭があるでしょう?』って言われて俺、『ない』って言っちゃった。」

客席大歓声。

石井「それ、一線を越えたってことらから。ね?おまわりさあん!」

いつのまにか交番でおまわりさんと話しこんでいる設定に。

石井「(こまわりくんのまねをして)死刑!!なんてね~」

客席爆笑。

石井「あろれ・・・女の子のね?いやよいやよっていうのはね?

(おまわりさんにそっと教えるように)これ・・・・いいのうち!」

客席爆笑。

石井「確かに女の子が『いや、いや』って言ってたけろ、あれね?

ゴムのれんのこっち側に、引っ張り込んだわけじゃらいから。

ただ、倒れこむように入っちゃっただけらから。ね?おまわりさあん!」



♫「愛夢泥酔野郎」



その2へつづく・・・。





[ 2010/01/13 21:59 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(2)
こんにちは~

楽しんだのよくわかるレポです(´∀`*)ポッ
しっかりと目と頭に焼き付けて
いるのがわかりますよ~^^

(`・ω・´)/
[ 2010/01/14 10:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございますう^^
楽しんできました(`・ω・´)ノぁぃッ!
ライブ中は脳みそフル回転ですw

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/01/15 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



