☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米横浜 LOVE SUNRICE編レポ その2。 

つづきです。


上手からお揃いのシルバーのワンピでミナコちゃんとマリちゃん登場。

石井氏はステージ中央でハイテンションな酔っ払いキャラのまま。

石井「俺!俺!ここでかぶりつきで見ちゃおうかなっ!」とステージに寝転んでみたり。

シュークにからみまくって、なかなか退場しない。

ミナコ「(とうとう半ギレで)お兄ちゃんっ!!

とたんに直立不動で固まる石井氏。

ミナコ「いいかげんにして!」

すごすごと引き下がって石井氏退場。

ミナコ「みなさん、こんばんはー!ミナコ、27歳でーす!!」

客席大歓声。

マリ「マリ、27歳でーす!!」

客席大拍手。

ミナコ&マリ「二人合わせて、54歳でーす!」

ミナコ「ほんとは、あわせてきゅーじゅ・・・あ、いやいや」



♫「ショックショック大ショック」

ここで七色のアフロヘアとはっぴに身を包み、メガホンをもった応援団(BHB)登場。

なぜかそこにめずらしく石井氏も混じって暴れ放題。

♫「東京イェイイェイ娘」



曲が終わるなりミナコちゃんまたキレる。

ミナコ「何よ!どさくさにまぎれて『AKB!AKB!』って!」

客席爆笑。

石井「いや、『あけび』、って言ったんだけど・・・」と言い残して走り去る。

ステージ暗くなり、ミナコちゃんにスポットライト。

手には二つ折りのパンフのようなものを持っている。

ミナコ「ここで、ポエムをお届けします。」

(ポエムは覚えきれませんでしたので割愛させていただきます。
「加齢臭とともに始まった恋」「魚卵好きなわたしたち」
といった言葉でつづられる愛のポエムに、会場は大爆笑でした。)

ミナコ「以上、ペンネーム、”茨城のたっちゃん”からでした。」

会場大歓声。


♫「逢いたくて」


ここで石井氏ふたたび登場。肩から青いギターを下げている。

石井「(スタア口調で)俺がこうして・・・ギターで弾き語りなんてするのは、

たぶん、これが最後になるんじゃないかな。」

客席歓声&拍手&「え~!?」

石井「・・・・・これ、重いな。」

と、さっさとギターをはずしてスタッフに渡してしまう。

石井「さ、次はメドレーでお届けしたいと思います。ん~なんてタイトルにしょっかな。

じゃあ、”SUNRICEメドレー”で!!」


SUNRICEメドレー

♫「STAY」
♫「Child’s days memory」
♫「STYLISH WOMAN」
♫「sure dance」
♫「君がいるだけで」
(以上順不同、記憶朦朧なのでもっと歌ったかもです)
メドレー中はステージ奥のオーロラビジョンに、
過去のライブ映像がランダムで流されていました)


ステージ全体が明滅し、あちらこちらから吹き出すスモーク。

ジェームス小野田氏の登場。

バックのオーロラビジョンには燃え盛る巨大な太陽がのぼる。


♫「SUNRICE」

♫「OH! 米 GOD」(扇子使用)

♫「この宇宙で」


ここで石井氏がお着替えして再登場。

石井「”JJ TOP"の登場だ~~~~!」

オーロラビジョンには”JJ TOP”の文字。すると上手から、

ジェームス小野田氏とジョプリン得能氏が、長いあごひげに帽子、赤いギターという、

”ZZ TOP”さながらないでたちで登場。
(元ネタをyoutubeで見てみる ⇒ ZZTOP La Grange


♫「SPACY ROADSTER」


「2001年宇宙の旅」のテーマに乗せて、

ステージ奥のビジョンを、「2001年宇宙の旅」の文字が、

画面下から画面上奥にスターウォーズのテロップのようにゆっくり流れていく。

文字が消えたと思えば下から次に「2002年宇宙の旅」のテロップが。

そして「2010年」まで流れ終えたところで、

石井「あけましておめでと~~~~!!

パーカッションにはまたろうさんが!

マリちゃんはシュークとして登場。


♫「かっちょいい!」

♫「KOME KOME WAR」


「♪ヤメテヤメテヤメ」で、曲が終わると、石井氏が、

石井「やめ!やめだよ!!」

すると小野田氏が絶叫。

小野田「やめないで!!もっと!もっとよおおおおおおっ!!


♫「どうにもとまらない」

♫「狂わせたいの」

♫「Shake Hip!」


怒涛のたたみかけに盛り上がりまくり、本編終了。

ボーナスコール(アンコール)に応えるように、メンバー全員が衣装チェンジして登場。


石井「ボーナスコールどうもありがとう!!昨年は大変ご心配をおかけしました。」

客席拍手。

石井「おかげさまで今はこのように立派に(手は股間)立っておりますので。」

客席爆笑。

石井「さ、ボーナス一曲目は・・・って、二曲歌うんじゃねえか、ってことだよね。」

客席爆笑。

石井「・・・どうも、ポロっと言っちゃうことがあるんだよね、ポロっと。」


♫「A SONG OF LIFE」


歌い終えると、ステージに全員整列。

石井「じゃあ、おおまかにもう一度紹介するね。まず、コータロー&シュークリームシュ!

そしてビックホーンズビー!マチコ&マタロー!そして米米CLUB!!」

上手、下手、そして真ん中のお客さんに全員で一礼。

石井「なんか・・・俺、さっき言っちゃったからさあ。

ほんとは、疲れてたら一曲でやめようかなあ、って言ってたんだけど。」

客席からえ~の声。

石井「さっき二曲用意してるみたいなこと言っちゃったんで。」

客席拍手。

石井「やる?もう一曲。いい?」

BONさん、腕で大きく丸を作り、メンバースタンバイ。

石井「最後に新曲・・・ってのもちょっとねえ。みんなが最後に聴きたい、って思う

曲っていうと・・・たとえば”Simple Mind”とか。」

客席「・・・・・」

石井「ね?ぴんとこないでしょ?」

客席爆笑。

石井「まさに・・・まさにこれ、っていう曲がいいよね。まさにあなた!っていうね」

客席大拍手。


♫「Just U」(ハンカチ使用)


そしてメンバーが退場。

ライブが終了しました・・・。




以上横浜一日目のレポでした。
皆様のご記憶と相違点がございましてもどうぞ目をつぶってやって下さいまし。
記憶のアヤシイところがとってもたくさんありますので、
思いだした時点で加筆訂正してまいります。
おおよそこんな内容だったのだな、ってことでよろしくお願いします。

とにかく踊れて盛り上がれて笑えて、大満足のライブでした!
ライブが終わると、さびしくなるのが常ですが、
今回はそれにも勝る爽快感があったというか、ホント「すかっ」っとしました。
米米の底力を見せられた気がします。

こんなレポですが次、二日目もいってみます。
もうしばらくおつきあいくださいませ<(_ _)>



[ 2010/01/14 23:02 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(4)
こんにちは~

踊れて、笑えて最高ですね!
すかっとするのもわかりますよ~
私も、スカッとしたいものです(笑)

(`・ω・´)/
[ 2010/01/15 09:44 ] [ 編集 ]
はい~!最高でした^^
さすけのぺろさんもぜひ、ご体験あれ。

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/01/16 04:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~

私は、そういった事には
ほぼ無縁なんですよ~(笑)
サスケと一緒になってから
ほぼワンコの場所ばかりです(ノ∀`)アチャー

(`・ω・´)/
[ 2010/01/16 10:25 ] [ 編集 ]
サスケちゃんも素敵な相棒ですよね~。
ワンコのいる生活も羨ましいなと思ったり。
ワンちゃんつれてライブは・・・ちっとむずかしいですね(;¬∀¬)ハハハ…

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/01/17 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



