☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米米横浜 SUNRICE LIVE編レポ。 

米米横浜二日目の様子をレポしたいと思います!
とはいっても前日のメニューがあちこち変えてあるぐらいで、
大筋ではほぼ同じと言っていいかもしれません。
ですので変更のあったところを重点において書いてまいります。


米米CLUB SUNRICEツアー追加公演 「SUNRICE LIVE編」


オープニングは前日と同じですので前記事をご参照くださいませ。
ただ、最後の朝焼け(もしくは夕焼け)の映像が、この日はオーロラでした。



♫「嗚呼!浪漫飛行」

♫「WE ARE MUSIC!」



石井「今日来たお客さんはラッキーですよ。はっきり言って、

・・・・昨日は大したことなかった。」

客席爆笑。

石井「ほんとですよ!セットだって、昨日は大仏の頭だったんですから!」

客席爆笑。



♫「ふりむかないで」

♫「ツイテケネエヨ!」

♫「恋のギャンブル」



「ウォータータイム!」と言って、またもや、石井氏の酔っ払いタイム。

石井「これ・・・・いいちこ・・・・?」

この日は交番でおまわりさんとのやりとり・・・ではなく、

”赤裸々に実体験を語る”風に進んでゆく。



♫「愛夢泥酔野郎」



上手からミナコちゃんとマリちゃんがプラムをかかえて登場。

今日は最初から”兄を追い払う”気満々な口調。

シュークのコーナーを始めたいのにしゃべり続ける石井氏、またもや、

「お兄ちゃん!!」と一喝され、ここで退場。



♫「プラムジュース」
コータローが、ホールツアーで見せたようなの黒タイツ姿で曲中に登場。
空席となったパーカッション席にゆっくりと進むとその場で直立不動。
”クマメイク”が画面に大写しになると会場爆笑。
曲中「チーン」と一回トライアングルをならして職務終了。
その陶酔しきった表情に会場はまたまた爆笑。

♫「なかよしレーズン2010」


ここで再びポエムのコーナー。

この日はポエムの内容に石井氏がいちいちつっこみをいれてました。
(舞台裏から声のみで出演。休まない男です。)

ミナコ「以上、ペンネーム『心配かけてごめんね。茨城のたっちゃん』からでした。」

客席大歓声。


♫「愛の銀河旅行」


ここで石井氏ふたたび登場。首から下げたギターに客席歓声。

石井「(なぜかスタア口調)俺が、ギターを持ってるなんて、珍しいでしょう?」

客席拍手。

石井「だから・・・・見せてみました。」

走ってとりに来たスタッフにさっさとギターをわたす。

石井「さっ、次はメドレーいってみようかな。」

客席爆笑。


SUNRICEメドレー

♫「つ・よ・が・り」
♫「俺色に染まれ」
♫「FOXY~危険な恋」
♫「君がいるだけで」
♫「愛Knowマジック」
(以上、曲順・数とも記憶があやしいです<(_ _)>)


そしてジェームス小野田氏の登場(ここから詳しくは一日目参照)


♫「SUNRICE」

♫「この宇宙で」

♫「SPACY ROADSTER」
この日はまたろうさんとマチコちゃんがギターを持って、
BONさんやBEさんと一緒に踊ってくれました。


♫「OH! 米 GOD」(扇子使用)

♫「かっちょいい!」

♫「KOME KOME WAR」

♫「どうにもとまらない」

♫「狂わせたいの」

♫「Shake Hip!」



ここで本編終了。

メンバー全員がお着替えして登場。

石井氏も「愛してるぞ~~!」といいながら登場。



♫「ひとりじゃないだろう」



歌い終えると全員整列して、上手、下手、正面に一礼。

石井「愛してるよ~~~!!」

客席大歓声。

石井「自分を」

客席爆笑。

石井「しんみりして終わるのも・・・なんだかね?もう一曲ぐらい・・・」

客席大拍手。


♫「Just U」(ハンカチ使用)
曲中、天井からやまほどの白い風船が降ってきました。
そのひとつひとつに、”SUNRICE”のロゴマーク入り。


歌い終えるとふたたびメンバーがステージに整列。

石井氏は大上段から大仰にマイクをステージに置く。

そして客席の歓声を手で制して。


石井「せーの」

メンバー全員「ありがとう~~~~~~~!!


最後はなんとアリーナでの生声で、ライブが終了しました。




あちこち忘れちゃってますね~><すみません。
アンコールの時も、いろいろとメッセージを伝えてくれてた石井さんでしたが、
楽しい記憶ばかりが頭に残っているちひろでした( ▽|||)サー
実に中身の濃いライブだったと思います。
今回は運よく両日ともセンター席だったため、
両サイドのビジョンを比較的見ないでいられたといいますか、みそびれたといいますか。
画面上ならではの演出もしてあったみたいですし、
曲タイトルも、正規のものとは違って表示してあったような・・・。
誰が気づくんじゃい、というほど細かな遊び心に満ちていました。
そしていい意味で裏切ってくれました~。
「OH米GOD」で扇子、「Just U」でハンカチを使うなど、
グッズでネタバレ(曲バレ)しないですむようになったといいますか、
古い曲にも使っちゃうよ!と示されたこともひとつ大きかったなと。
販売物コーナーでも”メンバーの動向をうかがいながらご使用ください”と
書いてあったぐらいですのでw、今後そういう意味でも
ワクワク感が増すかもしれないですね^^
ほんとうに参加してよかった!と思えるライブでした。
DVD化が待ち遠しい~。

こちらのブログの内容は、あくまでちひろの頭の中に残っている残像であり、
実際のものとは違っている場合もあることをご了承くださいませ。

長々とおつきあいありがとうございました(o・ω・o)ノ



[ 2010/01/17 02:22 ] ♫  米米CLUB | TB(0) | CM(6)
まず開口一番、北海道的に言うと
なまらウケたべさ!!
たいしたことなかったって~~ぶはは!

愛してるよ~自分も(*^_^*)
いやはや、笑わせてくれますね!

元気に復活したようで何よりです♪
[ 2010/01/17 08:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~

これだけ覚えていれば
十分だと思いますよ~!(笑)
楽しみながら、これだけ
記憶できるのは凄いです(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)/
[ 2010/01/17 11:03 ] [ 編集 ]
さすがですね。
いつも感心してしまいます。
よく覚えていられるな~
でも、それだけ集中しているのだから
料金は完全にペイしてますね^^
[ 2010/01/17 19:22 ] [ 編集 ]
北海道弁で感想、ありがとうございました~^^
こんなつたないレポでも笑ってくださると、
ほんとうにうれしいです!

石井さん絶好調でしたよ~。
これでもかと暴れて見せてくれてました。
うれしかったけどつい、ハラハラしちゃった~^^;
でも最後まで全力でやりきってくれました。
ほんと、何よりです♫
[ 2010/01/18 03:20 ] [ 編集 ]
ほんとですかあ~><
そう言っていただけると・・・ほっとします^^;
ブログのことを考えると、メモでもとれればいいのでしょうが、
ライブ始まっちゃうともう、それどころじゃなくなるんですぅ。
なので、あちこち違ってるだろうなあ、と思いつつ、
・・・・おそるおそるUPしとります。
[ 2010/01/18 03:24 ] [ 編集 ]
はははw
ペイしないと思ったら行かないんでしょうね~。
チケ代の倍の交通費かかっても行きますからw
あの空間と時間は、お金には変えられないんです。
ちひろにとって、大事な記憶をこころに刻む場所なんです。
なんちって~(* ̄∇ ̄*)
[ 2010/01/18 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



