☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポイントサイトの選び方 (2) 

ポイントサイトでポイントを貯めるには、

大きくわけて3つの方法があります。


①買い物・会員登録・資料請求・口座開設など

②検索・バナークリック・ゲームなど

③お友達紹介



は、利用者(会員)が行うことで広告主に直接利益(メリット)が生まれます。

その利益の一部がポイントサイトに支払われ、さらに会員に還元されるわけです。

このブログで「アクション」といったらこちらの貯め方のことです。

定番ショップでの買い物などは何度でも利用することができます。

会員登録や口座開設などは一回こっきりのものですが、

高還元のものが多くなっています。


例)Yahoo!ショッピングで1.5%還元、サンワダイレクト5%還元など。
FXの口座を開設して取引まで行うと18000円、JALカードの発行で1000円相当など。



は、ポイントサイトの該当個所から検索したり、指定のバナーをクリックしたり、

ビンゴやすごろくなどのゲームに参加することにより、ポイントが付与されるというもの。

なんの元手もいらず、これらに参加するだけでポイントが得られます。

どんなすばらしい企画を組んでも、どんな高還元のバナーを並べても、

サイト訪問者がいなければ意味のないもの。

サイト側はこうしたサービスで会員のサイト訪問をうながしているといえます。

ただし、一日一回までなどの制限がある上、ポイントの付与率も低いのが普通。

時間がかかってもかまわないなら、いっさいお金をつかわず、

換金ラインまでポイントを貯めることもできます。


例)検索一日一回0.2円相当、バナークリック一回0.3円相当など。



は会員がお友達を紹介する(会員増に協力する)ことで、ポイントを付与される制度。

一人紹介すると100円、などの定額制のところと、

紹介したお友達(子会員)のアクション額の10%、などの定率制のところがあります。

定率制は、子会員まで(2ティア制)のサイトと、

その子会員が紹介した孫会員からも還元される(3ティア制)サイトがあります。

いっぽう、まったく紹介制度のないサイトもあります。

上手に紹介制度を使って、子会員になってくれる人を増やすことができれば、

自分は何もしなくてもポイントが増えていくということもあるわけです。

ただし子会員(または孫会員)がアクションしたときにしか還元されませんので、

子会員が100人いても幽霊会員ならポイントは付与されません。

たったひとりのお友達でも、たくさん買い物や申込をしたりする人で、

サイトに利益を発生させてくれれば、紹介者にポイントがつくようになっています。

メールで紹介ができるところもありますが、

大半がブログやサイトにバナーを貼り付けて紹介する方式。

↓こんなかんじ。


そのため、それなりにアクセスのあるブログやサイトを持たないと、

紹介でポイントをもらうのはむずかしいところがあります。

しかし、毎月大きくポイントをもらうことができる人は、

ここに力をいれている人でもあります。



ちひろは②の貯め方にハマった口です。

一日にもらえるポイントはわずかですが、こつこつ積み上げて、

元手なしで楽しく現金を生み出せる、というところがなんとも魅力です。

時間はかかりますけどもね☆

もちろんお買物することもありますし、会員登録して下さった方もいらしたりで

(その節は本当にありがとうございました<(_ _)>)

3つそれぞれやらせてもらっているわけなのですが。


あなたなら、どんなふうに利用してみたいですか?




次では、主に①で貯めたいと思った人、②で貯めたい人、③で貯めたい人、

それぞれに合ったサイトの選び方を(あくまでちひろ的にですが)、

具体的なサイト名を含め公開できたらと思っています。

こんにちは~

ポイントサイトは
自分のスタイルによって
使い方を変えていくのが
賢い使い方ですよね(´∀`*)ポッ

私は、一応全部かな…(笑)
強欲すぎ?(ノ∀`)アチャー

(`・ω・´)/
[ 2010/01/29 10:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆

ポイントサイトもシステムしろいろですからね☆
参考になりました♪

応援してます!!
[ 2010/01/29 21:06 ] [ 編集 ]
そうなんですよね^^
あちこち入ってみて、いろいろ違いがあるんだなあって。
最初はなかなかわかりませんけどね~^^;

強欲その2でっす(`・ω・´)ノぁぃッ!

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/01/30 01:21 ] [ 編集 ]
はじめましていらっしゃ~い^^
そうなんですよね。
わたしの把握した範囲になりますけど、
いろいろと思ったことを書いてみました。
>参考になりました♪
そう言っていたけると励みになります!

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/01/30 01:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 10:13 ] [ 編集 ]
Yebisuです^^
ことづてありがとうございます。
また、きちゃいました....^_^;

ポイントサイトについて、とても詳しく
書かれているので、良く分かりました。
ポイントサイトにもいろいろあるのですね♪

では、応援です☆(^。^)

[ 2010/01/30 15:04 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます~♪
ポイントサイトで、こつこつ~~私もです。
ちりも積もれば的にで(^_^;)
でも、修学旅行代をネットで貯めたのよ~☆
これからも頑張ろうね~!(^^)!
いいとこあったら教えて下さいね☆
[ 2010/01/31 10:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
僕はコツコツやっていながら
③を狙っています。
一攫千金って程ではないですが
結構なお小遣いになりますので
[ 2010/01/31 20:18 ] [ 編集 ]
初めまして☆

ダウンもうすぐ150人なんですね♪
すごいですね!!
やっぱりダウン数が多いとやる気になりますよね☆

仲良くしてください☆ポチ
[ 2010/02/03 03:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

人それぞれのスタンスに合ったお小遣い稼ぎって
本当に十人十色いろいろありますよね。
私も無理せず自分に見合ったスタイルでこつこつ頑張ります!!

ポチポチっとね♪
[ 2010/02/04 23:16 ] [ 編集 ]
また来ていただけてとってもうれしいです!
私のほうこそ、Yebisuさんのブログで勉強させてもらっています^^

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/02/09 23:15 ] [ 編集 ]
修学旅行代!?
すごっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
それちりじゃなく、わたぼこりぐらいあったのでは。
やりますなあ。
見習いたい。
こちらこそいろいろ教えてくださいね^^

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/02/09 23:17 ] [ 編集 ]
こつこつに抵抗がない人にはポイントサイトは本当に魅力ですよね☆
uzukitiさんはダウンさんがたくさんいらして、ほんとすごい。
うらやましくいつも拝見しております~^^

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/02/09 23:19 ] [ 編集 ]
えっ?
((・`(ω・`(ω・`(´・ω・`)´・ω)´・ω)´・)) キョロキョロ
ダウンが150人?
ヾノ≧∀≦)oオランオラン
だもんでやる気が・・・・(o´・ω・`o)ショボーン

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/02/09 23:37 ] [ 編集 ]
そうなんですよね^^
スタイルもそれぞれ、サイトもそれぞれなので、
一番自分合ったサイトを選ぶには・・・
という記事を書きたくているのですが、
なかなか^^;

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/02/09 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



