☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイルスバスター2010。 

え~。セキュリティソフトの物色してました。

どれがいいかな、無料のでもいいのかな、買うならどこからにしようかな、

と迷っているあいだに、スパイウェアが3つもはいりこんでました( ▽|||)サー

しゃれになりません。

あわててとにかく体験版でも!ということで、ウイルスバスター入れました。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
↑無料体験版ここから。

以前2007年版を試したことがあり、「重い」という悪印象があったんですけど、

背に腹はかえられないってかんじで。

そしたらですね。

まずInternet Explorer(以下IE)が以前にもまして不安定になりまして^^;

HTTP400エラーがでて、閲覧できなくなったサイトが続出しました。

アメブロのほうの自分のブログすら見られないんですよお!

その時のアメブロのメッセージが「お使いのブラウザではご覧になれません」。

IEで見られなくてどうすんだ( ̄∀ ̄;)

んじゃあ、別のブラウザでってんでGoogle Chlome使ったら、あっさり見れまして。

面白くなってSleipnirで見てみたり、ついでにFirefoxダウンロードしてみたり。

でもやっぱりどのブラウザでもどうしても見れないポイントサイトなどがあり、

ブラウザ変えるだけじゃ解決しきれないようでした。

このまま使えないと、どんどんポイント取り逃がしちゃうわ。

夜中でサポートもやってないし。

もう「ウイルスバスター」アンインストールしちゃう?いや待て待て。

と葛藤しつつも、あちこちのぞいて調べた結果、

どうやら「ウイルスバスター」と「Windows LIVE ファミリーセーフティ」って、

けんかするらしいぞ、と書いてあるブログを発見。

「ファミリーセーフティ」ってのは、お子さんが有害サイトをのぞいちゃわないよう、

フィルタリングしてくれたりするサービスなんですが。

これ、vistaマシンには標準装備されてんです。

(ウイルスバスターも最初から一緒に入ってたけど、それがけんかするってどうよ。)

必要ないけどほったらかにおいといたままだったので、だめもとで削除してみました。

そのとたん!!

全部見れるしさくさく動く~~~!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ここまでたどり着くのに4時間もかかっちゃってました。

(オリンピック見ながらだったけど。)

そのすっきりぶりに、しばし感動しまくりましたよ~。

ウイルスバスターは悪者じゃなかったのね。

3度のバージョンアップで、こんなに早く動くようになってたのね。

こんだけ使える君なら、ひとにも勧められるよ。

でも使うならブラウザはIEじゃないほうがいいと思うけども。

ってことでわたくし、ポイントサイトめぐりするときはFirefox、

ブログ関係はSleipnirと、使い勝手に合わせて使い分けることにしました。


Firefoxのダウンロード ⇒ http://mozilla.jp/

Sleipnirのダウンロード ⇒ http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/


どちらも無料でダウンロードできます。

IEでしかインターネットを見たことないよ、という方は、

一度おためしを。わたくし世界が変わりましたから^^

しっかしほんの二年前まで、ブラウザ?何それ?だったのに、

今、こんなえらそうに語ってるだなんて・・・

いろいろ教えて下さるみなさんのおかげだよ (ノ_・。)

そういえばFirefoxをGoogle Chlome上でダウンロードしようとしたら、

面白いことになりました。

「インストール終了まであと1分・・・・2分・・・・3分・・・」

増やすなっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

面白がってずっと見てたら最終的にあと96日ってとこまで。

3か月も待たせないでおくれ。

なので強制終了して、別のブラウザでダウンロードしなおしました。

すぐ終わったわ(・ω・;A)フキフキ

FirefoxとChlomeは仲良しじゃなかったのね。

これも一緒においとかないほうがいいのかなあ。

さてそれじゃ製品版をどこで買うのがお得かなあ、と懲りずに物色していたら、

ポイントサイト経由でトレンドマイクロから買うよりも、

Amazonを利用するのが賢いかもです。

かなりお安くなってる上さらに、最大2000円引きのキャンペーン中でした。



『ウイルスバスター2010 3年版』と対象インクカートリッジ・トナー製品の
同時購入で2000円(税込)割引

『ウイルスバスター2010 1年版』と対象インクカートリッジ・トナー製品の
同時購入で1000円(税込)割引

ただでさえインクカートリッジも安い価格設定なのに、これはお買い得ですぞ。

対象インクカートリッジはエプソン・キャノン・ブラザーなど。

2月28日までなので、決断早めにしないとなあ。

追記:3月いっぱいまで期間延長中です!


年中無休のサポートやクレジットカードの不正使用の保険がついたものなら、

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
↑トレンドマイクロから。
追記:Amazonでも取り扱ってました!すみません

毎日ひと組2名様に温泉旅行が当たるキャンペーン中。

これまた2月28日まで。

トレンドマイクロならポイントサイト経由すればポイントバックがあるんだぜ。



インストール前にファミリーセーフティは削除しておいてね。

ウイルスバスターにも有害サイト規制機能はついてますよ~(o・ω・o)ノ

⇒ 子どもに有害なサイトをブロック!


ちなみにちひろのPCスペックは、
OS :Windows Vista 
CPU:Core2Duo @2.00Ghz
メモリ:1GB
わかる範囲です(・ω・;A)フキフキ
ご参考までに~。
こんにちは~

今は、色々ありますからねぇ~
不具合が出ると迷ってしまうのも
よくわかります><
でも、解消できたみたいでおめでとう~!

貼り付けは、残念ながら大きいのしか
ないんですよねぇ~(笑)
美脚は関係ないんです(ノ∀`)アチャー
あまりに書く事が少なかったので…。

(`・ω・´)/
[ 2010/02/21 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~

サスケのあの服は、セールで
半額だったんですよ( ´ノД`)コッソリ
洋服着ないと毛が長いので汚れちゃうので><

(`・ω・´)/
[ 2010/02/22 10:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 11:23 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~。
いろんな方のクチコミを参考にしてみたりするんですが、
決断できないいたんです。
とりあえず使ってみて正解でした。
解決できてほんとよかった><

美脚関係なかったのか・・・ザンネン

わんちゃんのお洋服って結構しますよね~。
半額でも高そうでしたよあれ☆
実用的な意味もあるんですねえ。
おしゃれだけかと思ってました^^;

訪問ありがとうございます^^
[ 2010/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



