☆こつこつおこづかい☆

ポイント大好き❤ちひろの好きなものぶろぐ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gポイント リニューアル。 

4月になって、あちこちのサイトでリニューアルの風が吹いてますね~。

PC前で頻繁に固まっているちひろでございます。


今回もっとも「リニューアル」されたサイトは、

ポイントサイトの「Gポイント」(カテゴリに掲載のサイト内でです❤)。

ポイントGET可能なゲーム等が増えたこともあり、

Gポイントパーク」ページが設けられましたが、

そこへアクセスしやすいつくりになっていました。

いつのまにやらポイントが絡むコンテンツが増えていて好調のGポイント。

会員数も順調に伸びているのか、以前は日曜の夜ようやくのビンゴでも、

必ずGETできていたビンゴポイントでしたが、「残念!ポイントGET圏外です」

というメッセージをよく見るようになっちゃった(T_T)

今は土曜の早いうちにポイントGET枠が終了しちゃいます。

それはさておき。

なんといっても「Gポイントクエスト」ゲームのリニューアルが目玉!

Gポイントクエスト リニューアル。

要はすごろくゲームなのですが、他サイトと一線を画すところは、

マス目がなく、ゴールがどこかわからないこと。

プレイヤーはマップ上のどこにお宝が眠るかを推理し、

サイコロで出た目の数だけ進みつつ、止まった所を掘っていかなければなりません。

最初にお宝を探し、掘り当てた人に10000p(一万円相当)。

最初のひとりが見つけた時点で全員にお宝の位置が公開されるため、

そこからはすごろくゲームに近いわけですが。

これがなかなかに楽しい(* ̄∇ ̄*)

これまで一日一回サイコロを振れましたが、今週から二回に変更されました。

午前と午後の3時区切りで更新されます。

サイコロを倍振れるということは、単純計算で進行可能距離も倍になるということ。

というわけで、マップも巨大になっておりました。

Gポイントクエスト マップ。

これはですね。

たいへんですよ。

今回は最初ということで(?)、はじっこからのスタートでしたから、

向かう方向はある程度決まってきますが、

スタート地点が毎週違いますので、万が一真ん中辺からのスタートだった場合、

完全逆方向へ歩き出してしまうと取り返しのつかない可能性が大。

つまり、アイテムの重要性が増したということになりますねえ。

お宝の方向を神様がぼやいてくれる「神のぼやき」を持っているかが、

運命の分かれ道となるかもしれません。

そしてモンスター。

これまでは掘ったところにモンスターがいると、有無をいわさずケガ状態となり、

それ以降出た目の半分しか進めませんが、

今回は戦って負ければケガ、勝ったらアイテムGETもあり、という仕様に。

わたくし、使用期限が今日までのアイテム「発掘の心得」がありましたので、

無謀にも使ってみました。

一度に前後左右のマスも掘ってしまえるスーパーアイテムで、

アイテムやポイントを掘りあてる可能性が高まるわけですが、

モンスターと遭遇する可能性もまたぐっと高くなるわけです。

利用にはケガからの回復アイテム「ばんのう薬」か、

使用すると一週間ケガ状態にならない「女神のおまもり」が必須です。

どっちも持ってなかったけどアイテムがもったいなかったので、ええい!と。

そしたらですね。

掘った5か所中4か所からモンスターが出てきてくれました。

発掘の心得利用。

結果2勝2敗。

2回勝ったけど、アイテムGETはならず。

必ずもらえるわけではないのか・・・。

ところで、以前は巨大ダニのようなモンスター(←失礼)でしたが、

こちらもリニューアルされておりますね。

スライム袋。

ス、スライムじゃないか・・・・。

今日戦った中にもう一種類モンスターがいましたけども、

「おまえ・・・ド○キーだろ。」と口走ってしまいました。



楽しいぞ。Gポイントクエスト。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/07 16:10 ] [ 編集 ]
楽しいのが、色々あるんですね。
だから、みんな
はまってしまうんだろうなぁ~
[ 2010/04/07 19:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、200円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/03/blom.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/
[ 2010/04/08 15:07 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
わたしももともとただのゲーム好きですから。
ゲーム内でお金貯めても換金できないなあ、なんて考えて、
換金できるゲームはないのかあ!と探してるうち、
ポイントサイトにはまったんですw

訪問ありがとうございました^^
[ 2010/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ただいまのイチオシ。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
どうせネットでお買物するならここからがお得。


⇒ どんなサイト?
WE LOVE MUSIC♪


米米も石井氏ソロも、大量に。



おなじみぴあ。


TSUTAYA online
ポイントサイトやアンケートモニターで
貯めたポイントをTポイントにしてつかっちゃえ♪


遠征お役立ちサイト

航空券のみより、
宿泊付きのほうが安かった。


5%ポイント貯まるのはでかい。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天ポイント貯まる!!
楽天トラベル株式会社

るるぶポイント貯まる!!


アフェリエイトサイト

アフェリエイト入口に最適♪



1000円から換金できます
ポイントなら1円から。
アクセストレード


こちらは手数料無料で777円から支払。
1円からPointExchangeに移行可。
affiliate B


振込手数料無料♫
有名企業提携多数。
アフィリエイトならリンクシェア


Yahoo!と提携できるのはここだけ。



ちひろ用。



ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】



